SSブログ

新居決定② (物件の決定) [others]

前回のブログ更新から約半年。
引越し後は、しばらくネットが繫がらなかったり、諸々の手続き、家財道具の購入等々、慌ただしくすごしている間に、すっかりブログを書く習慣がなくなっていましたが、先日、ネットが繋がらないころに書きためていたテキストファイルが見つかったため、upしてみることにしました。。。

以下、当時の記録


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居決定① (契約) [others]

新居の契約は、2014年3月16日でした。
今日は、2003年3月の結婚に向け2002年秋頃からマンション探しを始めた不動産検索の日々を振り返ってみましょう。

以下、長かった新居探しの日々・・・


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

引き渡し [others]

2014.03.31.jpg

既に昨日、手続き上は引越しを済ませてしまいましたが、正式な引き渡し日時は、今日、3月31日でした。狙ったわけではないものの、39歳の誕生日に大きな一歩を踏み出しました。

慌ただしく過ごしているため、ご馳走を食べに行く時間などはありませんでしたが、長女がケーキを作ってくれました。年々、立派に美味しくなるケーキ、パパは幸せです。

明日からは11年にわたる家探しの軌跡を振り返ろうと思います。

※ 昨年のブログを見ると、目標が体重-10kgと書かれていたものの実際は・・・ 今年こそ頑張りましょう!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転出・転入 [others]

今日、2003年3月の結婚以来住み続けたA市に転出届を提出し、隣町に転入届を提出した。

先々週の新居契約から、実際の引越しとなる来週末まで、本当にバタバタの生活が続いているものの、長女の入学手続きも無事済んで一安心。

明日からは11年越しの新居探しの記憶を紐解きながら記録しておきましょう。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

2013年大晦日 [others]

早いもので2013年も残すところあと10分。
今年は、本当によく働きました。。。

振り返ると、家で食事をする日が2カ月に1回くらい。外食続きで4~5kgの体重増加と、とっても悪循環な傾向に・・・(毎年、目標に掲げているものの、来年こそは減量を実現したいものです)

ブログも、昨年、1昨年が148本、147本と更新していたのに対し、今年はこれが31本目。7月~10月は完全に放置してしまいました。(こちらも週に1回くらい更新できるような生活を送りたいものです)

と、後ろ向きなコメントとなったものの、家族一同、元気に年越しを迎えられたこが1番の幸せですね。。

2013.12.31.jpg
※写真は昨日食べた新宿高野の「いちごパイ」。月に1,100個も売れる人気商品とのことで、苺の酸味とクリームの甘みが絶秒で、とっても美味でした。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脂肪を消費しやすくる!? [others]

2013.06.15.jpg

電車内の広告で見つけたモニター募集に当たったようで、1ヶ月分・30本のコーヒーが。

以前、このシリーズの緑茶を飲み続けた時期がありましたが、残念ながら効果のほどははっきりせず・・・ 数か月で止めたような記憶が。。

ただ今回は、私の生涯でも最も体重・体脂肪率とも効果の出やすい(とってもまずい)状態にあるため、多少でも改善されると良いですね。

“飲むだけ”で、なんて都合の良い話はないと思いつつも、ちょっと期待して1ヶ月を過ごしてみましょう。

nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの日 [others]

2013.05.05-02.jpg

更新頻度の落ち込みが激しく、ついには2週間ぶりの更新となりました・・・
で、久々の更新は不思議な形のロールケーキ。

2013.05.05.jpg

真上から見ると、(少々無理があるものの)鯉のぼりの形になっています。
ロールケーキはともかく、一緒に買ったフルーツの盛り合わせは美味しくいただけました。


さて、「こどもの日」と言うことで我が長男のことを記しておくと、1歳7か月になるにも関わらず、相変わらず言葉が出てきません。

身ぶり手ぶりで、大体のコミュニケーションは取れるものの、昨日会った1歳4カ月の従姉妹の会話っぷりと比較すると少々心配になる状態。。

でもまあ、元気に一杯食べ大きくなっているので、気長に待つしかないですね~ (でも、パパを見ながら「ママッ!」って呼ぶのは、そろそろ卒業してほしいものです)

その他、最近の様子などなど


タグ:こどもの日
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初雪 [others]

2013.01.14.jpg

今シーズンの初雪は、ここ数年では一番の積雪でしたね。子ども達は喜ぶものの、大人になると翌日の出勤が心配で「早くやまないかなぁ・・・」とちょっぴりブルーに。。

2013.01.14-03.jpg

ただ、外に出てみると意外に楽しいもので、雪だるまを3体も作ってしまいました。明日は道が凍って大変そうですが、皆さん転んで怪我などされぬようお気を付けください。

タグ:初雪
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年大晦日 [others]

2012年も残すところ、あと1時間あまり。

昨年の大晦日の記事を振り返ると、2011年は2月7日からブログを開始して11ヶ月で147本。 今年は1年間を通してブログを続け、これが148本目。若干のペースダウンはあったものの2~3日に1本と、我ながら良く続きました。

この1年間の内容は、alfaromeo 6件、car 10件、wine 42件、food 29件、book 7件、magazine 1件、movie 6件、mono 2件、words 0件、odekake 23件、hotel 14件、others 8件。 今年も1年、よく食べよく飲んだようですね。

大きく減ったのは読書量で昨年の18件が今年は7件。夏頃から1Q84に躓き、読書がぱったりと止まりましたが、漸く1Q84が終わるので多少はペースアップできるかと。 ただ、もう少し読書にあてられる時間が欲しいところです。

と振り返ると、タイトル下に、「時が早く過ぎていくことを惜しみ、少しの時間を惜しんで努力する・・・」なんて書いてあるものの、結局、日々、飲んで食べてるだけな気がするので、来年はもう少し有意義な時間の使い方を心がけたいですね。

今年1年、お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。
また来年も引き続き、よろしくお願いします。 
では、良いお年を。

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

my home 2 [others]

前回の記事(my home)にコメントをいただいた皆様、ありがとうございました。
ここ1ヶ月あまり、随分と悩みましたが、結局、今回の物件は両方とも見送ることにしました。。

随分と永い間、家が決まらないこと。今、決めてしまえば、消費税、住宅ローン減税、金利等の条件が良いこと等の理由から、気になる幾つかの点には目を瞑り購入に踏み切ろうかと思いつつ、また1歩を踏み出せませんでした。。。

新居での生活を思い描いていた妻には申し訳ないことをしましたが、頂いたコメントにもあったとおり、納得のいくものに出会えるまで、じっくり時間をかけて探してみたいと思います。(とはいいつつ、娘の小学校入学までの時間は限られているのですが・・・)

当然、限られた予算で全ての条件を満たす物件はないのでしょうが、永く住むことになるであろう家ですし、私も妻も揃って納得できる家に出会えることを祈りつつ、もうしばらく頑張ってみます!

タグ:My home
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。