SSブログ

初雪 [others]

2013.01.14.jpg

今シーズンの初雪は、ここ数年では一番の積雪でしたね。子ども達は喜ぶものの、大人になると翌日の出勤が心配で「早くやまないかなぁ・・・」とちょっぴりブルーに。。

2013.01.14-03.jpg

ただ、外に出てみると意外に楽しいもので、雪だるまを3体も作ってしまいました。明日は道が凍って大変そうですが、皆さん転んで怪我などされぬようお気を付けください。

タグ:初雪
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

mipoko

可愛いお嬢さんと雪遊び楽しそう♪
私は ポ~コはコタツで丸くなるぅ~♪ でした(^^ゞ
明日の朝が怖いです。
by mipoko (2013-01-15 00:23) 

sae

昨日は私も作ってしまいました。小さいの(笑)
シフトの仕事をしているので、昨日・今日とちょうどお休みなんです。
ほんと。。ラッキーでした。
気をつけてお出かけくださいね。
by sae (2013-01-15 07:58) 

kuwachan

こんばんは。
寒さが続いているのでまだまだ残っています。
ノーマルタイヤなので車を出すのを控えています(^^ゞ
by kuwachan (2013-01-16 20:46) 

みかん

出勤はタイヘンそうですが、雪だるまづくり、私もやりたいです^^
いま、主人が日本へ出張していますが、めちゃめちゃ寒い(>_<)
と言ってます。。。 あるふぁさんも、お風邪など召されませぬよう☆
by みかん (2013-01-17 00:38) 

あるふぁ

>mipokoさん
コタツ、良いですね~
うちはここ数年、コタツを出していないので、コタツで
丸くなる~ に、とても惹かれます。
by あるふぁ (2013-01-20 00:16) 

あるふぁ

>saeさん
やはり雪だるま作りたくなりますよね~
結局、翌朝は雪が凍っていて、通常の倍くらいの時間を
かけて出勤しました。雪国の方には笑われそうですが・・・
by あるふぁ (2013-01-20 00:21) 

あるふぁ

>kuwachanさん
さすがにノーマルタイヤでは厳しい雪の量でしたね~
私のクルマも暫くは置物と化していました。。。
by あるふぁ (2013-01-20 00:23) 

あるふぁ

>みかんさん
梨さんは日本に出張中ですか。 アメリカでの単身
生活は大変そうですが、頑張ってくださいね~
我が家は私以外の3人が風邪ひき中ですが、私は
何故か元気に暮らしています。。。
by あるふぁ (2013-01-20 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小吉MONTESSU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。