SSブログ

MONTESSU [wine]

MONTESSU 2010(モンテッス)
原産国:イタリア(サルデーニャ)
生産者:AGRICOLA PUNICA
品  種:カリニャーノ、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン、メルロ、シラー

年明け以降、毎日、日付が変わるか変わらないかという時間に帰宅する日々が続き、ワインを飲む時間、ブログを書く時間もない今日この頃ですが、ようやく週末を迎え先日購入した福袋に入っていた1本を抜栓。

ENOTACAより届いたペーパーには「煮詰めたチェリーのアロマと凝縮した果実味、そしてアルコールの豊かさ。完璧なブレンドで酸も綺麗に乗り、タンニンが柔らかくしなやか。」との紹介文が添えられていました。

実際に開けてみると、適度な酸味とともにとても優しい香りと味わいが感じられます。バランスがよく印象は弱いものの、とても飲みやすく気持ちの休まるワインでした。

2013.01.19.jpg

今日は娘と2人で買いものに。

その際、インフルエンザ対策にマスクを持参しましたが、子ども用マスクを切らしていたため、娘には大人用の「少し小さめ」サイズを持たせることに。 店に着き駐車場で「じゃあマスクしてね」と声をかけると、細い指にマスクの紐を巻き器用に結び始めました。

少し前までは、「パパ、結んで~」と言っていたことも、いつの間にか自分で出来るように。。  どんどんと自分で出来ることが増え、親のすることは減ってきました。 パパは嬉しい反面、寂しさを感じたり。。。(当然、嬉しい方が大きい訳ですが)子どもの成長は早いものです。

2013.01.19-02.jpg
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

Far-East

そうですねえ。何か買ってほしい時は今でも必要とされてますけどね。
スマホとか時計とか電子手帳とか
ハードルが高いので大変ですけどね。。
「みるだけだぞ」といってお店に行って結局買って帰ってきます。(笑)
by Far-East (2013-01-20 13:36) 

あるふぁ

>Far-Eastさん
私もそのうち、買い物の時だけ呼ばれるようになるの
でしょうねぇ。(買い物にも呼ばれなくなったら、更に
寂しいですが、買い物の時“だけ”になると、やはり
切ないですね)
by あるふぁ (2013-01-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪いちのや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。