SSブログ

いちのや [food]

2013.01.21.jpg

新年最初の鰻を食しに川越の老舗「いちのや」へ。

2013.01.21-05.jpg

今回、注文したのは特製「弐段」(3,790円)。

2013.01.21-06.jpg

その名のとおり、ご飯の間にも鰻が入っておりかなりのボリューム。
味の方は、(当たり外れの大きい店ですが)昨日は外れの方。“ふっくら”でもなく“パリッと”でもなく、何だか中途半端な仕上がりで少々残念な感じ。

2013.01.21-07.jpg

ことらは、“当店おすすめ”と書かれた「うな重(菊)」(2,890円)。ホームページ上では3,600円となっていましたが、鰻の仕入れが安定したとのことで値下がりしてました。ありがたいことです。

2013.01.21-08.jpg

奥さんにも「うな重(菊)」弁当を持ち帰り少々摘まんでみたところ、“パリッと”して香ばしく、なかなか美味でした。やはり、“当店おすすめ”には乗るべきなんですね~ 
「いちのや」に行く皆さんには「菊」がお薦めです!?


以下、余談。。

2013.01.21-02.jpg

駐車場にクルマを停めると隣にはこんな厳ついクルマが。別に顔が厳ついクルマが好きな訳ではないものの、159の後継車が発表されない今、結構、気になっていたりします。

ただ、ハイブリッドでF SPORTを選ぶと8,000,000円なんて価格になってしまうのですよねぇ・・・ でも、買えないとは分かりつつ、近いうちに一度試乗してみたいものです。

タグ:いちのや
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

mipoko

あっ! また美味しそうなうなぎ食べてるぅ~
いいなぁ~♪(^^)

試乗の感想楽しみにしてますね♪ 
厳つい顔のクルマ好き~♪\(^o^)/
by mipoko (2013-01-23 22:51) 

kuwachan

美味しそうな鰻!
昨年値上がりして以来、食べる回数がぐっと減ってしまって
見てると食べたくなります(笑)
by kuwachan (2013-01-23 23:51) 

またじ

愛車の後継モデルが買えない同志ですね(笑)
私も次はハイブリッドかな、なんて想像してます。
by またじ (2013-01-26 08:46) 

あるふぁ

>mipokoさん
試乗の感想、早く書きたいところですが、試乗に行く
時間が全く取れず・・・
ま、何とか近いうちに、行ってこようと思います。
by あるふぁ (2013-01-26 22:15) 

あるふぁ

>kuwachanさん
まだ、元通りというほどではなさそうですが、随分と
落ち着いたようです。
何だか過労で倒れそうなので、また鰻でも食べて
頑張ろうと思います。
by あるふぁ (2013-01-26 22:17) 

あるふぁ

>またじさん
OPELは、現行のASTRAなど結構格好良いですが、
入ってこなければ買えないですからねぇ。
そのうち状況は好転するのでしょうか。
by あるふぁ (2013-01-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MONTESSUMOUTON CADET RESERVE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。