SSブログ

こどもの日 [others]

2013.05.05-02.jpg

更新頻度の落ち込みが激しく、ついには2週間ぶりの更新となりました・・・
で、久々の更新は不思議な形のロールケーキ。

2013.05.05.jpg

真上から見ると、(少々無理があるものの)鯉のぼりの形になっています。
ロールケーキはともかく、一緒に買ったフルーツの盛り合わせは美味しくいただけました。


さて、「こどもの日」と言うことで我が長男のことを記しておくと、1歳7か月になるにも関わらず、相変わらず言葉が出てきません。

身ぶり手ぶりで、大体のコミュニケーションは取れるものの、昨日会った1歳4カ月の従姉妹の会話っぷりと比較すると少々心配になる状態。。

でもまあ、元気に一杯食べ大きくなっているので、気長に待つしかないですね~ (でも、パパを見ながら「ママッ!」って呼ぶのは、そろそろ卒業してほしいものです)

その他、最近の様子などなど記してみると、

相変わらず多忙なまま、あっという間に4月も終わりました。
2013年になり、平日に家で夕飯を食べたのは1~2回でしょうか。

疲れから週末は昼寝三昧で子どもとも遊んであげられず、
さすがに、何のために働いているのか考えなければいけません。

ストレスからか、4か月で4キロほど体重が増えました・・・
5月からは、もう少し人間らしく生きようと思います!

2013.05.05-03.jpg

と言いつつ、ロールケーキに柏もちまで食べてたら、とても
痩せられませんね・・・



タグ:こどもの日
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

mipoko

が~んばれ!
by mipoko (2013-05-06 20:47) 

kuwachan

こんばんは。
お久しぶりです^^
相変わらずお忙しそうですね。この連休でゆっくりお休みになれましたか?
鯉のぼりのケーキ、アイディア賞ものですね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-05-07 20:32) 

sae

美味しそうなケーキをみたら。
早朝から、口がケーキを求めています・・(笑)
1歳7か月ちゃんですか^^ かわいいのでしょうねぇ。。^^
お忙しいようですね。お身体に気をつけてくださいね。
by sae (2013-05-09 07:06) 

あるふぁ

>mipokoさん
頑張りま~す!
by あるふぁ (2013-05-12 23:47) 

あるふぁ

>kuwachanさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
相変わらず、バタバタした日々を過ごしていますが、連休は
カレンダー通りに休めました。
鯉のぼりケーキ、なかなか可愛いですよね~
by あるふぁ (2013-05-12 23:50) 

あるふぁ

>saeさん
美味しいケーキは食べられたでしょうか。
1歳7カ月児、最近、夜が遅くなっているのが気になるものの、
下の子なので甘え上手で可愛いのですよ。(親バカですね)
by あるふぁ (2013-05-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Le Haut Medoc de Bra..夢と魔法の王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。