SSブログ

Le Haut Medoc de Branaire-Ducru [wine]

Le Haut Medoc de Branaire-Ducru 2007
(ル・オー・メドック・ド・ブラネール・デュクリュ)
原産国:フランス(ボルドー)
生産者:CH.ブラネール・デュクリュ
品  種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ

さすがにスペインワインにも飽きてきたため久々のボルドー。
4級シャトーのCH.ブラネール・デュクリュが、別の畑の葡萄から生産しているワインとのこと。

グラスに注ぐと華やかな香りが広がり期待が高まったものの、口に含むとちょっと物足りない印象。 例えていうと、“華やかなパーティ会場に到着し気分が高揚しつつも、扉を開けると日の差し込まない暗い部屋だった”といった感じ。

決して“2度と飲まない”といった不満はなかったものの、香りと味わいに大きな落差があり、一瞬期待が高まった分、辛めの評価となりました。 と言う訳で、点数で言うと68点といったところでしょうか。 まあ、及第点ですね。

2013.04.22.jpg

ところで、昨日、外環を走っていると・・・

最近、話題のマークXの覆面に出会いました。 (さすがに画像はありませんが)ちょうどガンメタのマークXが赤色灯を付けて小さなドイツ車を従えているところでした。

何となく異様なオーラが滲み出ているクラウンさんと異なり、本当に街に馴染んでいるマークXさん。 (法定速度を守る私には関係ないものの)スピードを出す方々にはちょっと怖い存在になりそうですね。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SABOR REAL JOVENこどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。