SSブログ

my home 2 [others]

前回の記事(my home)にコメントをいただいた皆様、ありがとうございました。
ここ1ヶ月あまり、随分と悩みましたが、結局、今回の物件は両方とも見送ることにしました。。

随分と永い間、家が決まらないこと。今、決めてしまえば、消費税、住宅ローン減税、金利等の条件が良いこと等の理由から、気になる幾つかの点には目を瞑り購入に踏み切ろうかと思いつつ、また1歩を踏み出せませんでした。。。

新居での生活を思い描いていた妻には申し訳ないことをしましたが、頂いたコメントにもあったとおり、納得のいくものに出会えるまで、じっくり時間をかけて探してみたいと思います。(とはいいつつ、娘の小学校入学までの時間は限られているのですが・・・)

当然、限られた予算で全ての条件を満たす物件はないのでしょうが、永く住むことになるであろう家ですし、私も妻も揃って納得できる家に出会えることを祈りつつ、もうしばらく頑張ってみます!

タグ:My home
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

mipoko

きっと奥さまとおふたりで 「ここだぁ~!ここしかない!!」
という素敵なお家とめぐり会えますよっ♪ 
我が家も見つからないかなぁ~♪ (^^)
by mipoko (2012-10-05 00:30) 

katakiyo

結婚相手を探すようなものですね、頑張ってください。
by katakiyo (2012-10-05 06:33) 

またじ

こんにちは。
それでぜんぜんいいと思います。
買い物も、必ず三件以上回って決めろと言われています(たしか統計的に証明されていました)。
私も数年検討して今の家を決めました。偶然のラッキーも突然訪れたりして・・・
いい出会いが必ずありますよ♪
by またじ (2012-10-05 08:59) 

nao

家の購入のタイミングって難しいですよね。。。
後悔するのもイヤだし・・・

ワタシの場合は、
最寄りの駅までの出勤途中にできた
マンション展示場に週末ふらっと立ち寄ってみたら、
何だか『自分の条件にぴったり!』
スポンサーさんが購入を迷ってる間に、
ドンドン部屋が他の人に決まってしまって、

『もぉ決めた!』←ワタシ。。。

もともとマンション購入を考えてなかったので、
そのあと、もうちょっと駅に近い物件を一軒
見に行きましたが、リビングの広さがたりなかったので、
却下。。。

あとの物件はめんどくさいので・・・
見に行きませんでした。


おうちの購入で悩むなんて贅沢な悩みですが、
本人たちはとっても苦しいものですよね。

あるふぁさんやご家族がご納得されるような
素敵なおうちが早めに見つかりますように!
by nao (2012-10-05 12:59) 

Far-East

転勤の時に主人が慌てて1日で決めてきた賃貸も。。
いろいろわけありのところだったのでショック。。
足元見られたんだなあと思いました。。
都会に近いし、住みやすいし、今注目の地域ですよね。
どうか良いところが見つかりますように。。
by Far-East (2012-10-05 15:12) 

あるふぁ

>mipokoさん
本当に素敵な家と巡り合いたいです。。
まあ、とにかく人事を尽くしてみたいと思います。
by あるふぁ (2012-10-06 00:40) 

あるふぁ

>katakiyoさん
やはり運命なんですかねぇ・・・
でも、その場合も意識して周りを見回さないと出会えない
でしょうから、もう少し頑張ってみようと思います。
by あるふぁ (2012-10-06 00:41) 

あるふぁ

>またじさん
私も偶然のラッキーな出会いを期待して、もうひと踏ん張り
してみようと思います。激励の言葉、勇気が出ました。
ありがとうございます!
by あるふぁ (2012-10-06 00:45) 

あるふぁ

>naoさん
>『もぉ決めた!』
って、naoさん、随分、男前ですねぇ。
それにしても、本当に贅沢な悩みだと思いつつ、何だか
追い詰められているようでもあり、早く決めて楽になり
たいですね。
by あるふぁ (2012-10-06 00:50) 

あるふぁ

>Far-Eastさん
いろいろわけありとは、何だかご苦労されたようですね。。
家に関しては、一度、決めると、なかなか挽回しにくかったり
もするかと思いますが、良い出会いを信じて頑張ってみます。
by あるふぁ (2012-10-06 00:52) 

みかん

大き~な買い物ですもの、悩みますでしょうね。
そのことばかり、考えてしまうし、早く決めたいなあっていう
追われている気持ちにも、なるのでしょうね。
きっと、めぐりあえると信じて、ワインでも飲んで息抜きしながら、
ゆっくり探してくださいね^^☆
by みかん (2012-10-06 07:41) 

あるふぁ

>みかんさん
そうですね~
最近は、ゆっくりワインという気分にもならなかったので、
気分転換にのんびりワインでも飲んでみま~す。
by あるふぁ (2012-10-06 21:42) 

mitton

家探し頑張ってくださいね^^

ボクは立地だけでマンションを購入しましたが
遠い将来、きっと戸建てに買い換えます。
やっぱり、自宅で洗車したいし。。。笑
10年住んでいると中古で購入した住人が増えてくるんですよ・・・
マンションは特に運命共同体ですね^^
by mitton (2012-10-07 06:56) 

あるふぁ

>mittonさん
激励のお言葉をいただき、ありがとございます。
仰る通り、近隣にどんな方が住むかは重要ですよね。
戸建でも、隣がどんな方か気になりますが、マンションの
場合は距離が近いだけに、より気になるところですね。
by あるふぁ (2012-10-08 00:28) 

kuwachan

こんにちは。
家に限らず迷った時にはやめるのが一番だと思います。
今回の選択はよかったのでは?
次の機会にはきっといい出会いがあることでしょう。
by kuwachan (2012-10-12 12:55) 

あるふぁ

>kuwachanさん
こんにちは。
今回の選択が良かったと思えるような、いい出会いがあると
信じて、もうしばらく頑張ってみようと思います。
by あるふぁ (2012-10-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

my homeリゾナーレ八ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。