SSブログ

三橋の森 Cafe Bosquet [food]

大宮の鉄道博物館に向かう途中、三橋の森 カフェボスケへ。

2015.11.27.jpg2015.11.27-02.jpg

初めてお邪魔しましたが、結婚式場に併設されたお店へのアプローチは、リゾートにあるカフェのような良い雰囲気。

2015.11.27-03.jpg2015.11.27-04.jpg

店内に入っても、(失礼ながら)さいたま市の住宅街にいることを忘れさせてくれます。

2015.11.27-05.jpg

今回は、サラダ、パン、ドリンクの付いたカレーランチセットを注文しましたが、この構成で1,280円というのはお得な感じですね。

2015.11.27-06.jpg

更に、お得なのは500円のキッズプレート。量は少ないものの、お子さんが小さい方にはお奨めです。(実際、小さなお子さんを含む家族連れを多く見かけました) 

2015.11.27-15.jpg

贅沢を言えば、セットに付く“お任せのパン2種類”を、パン売り場から自由に選ばせてくれると尚うれしいですが、なかなか満足度の高いランチでした。(写真の可愛いドリンクはチョコラテです)

2015.11.27-08.jpg

さて、今回で3回目となる鉄道博物館ですが、クルマ好きで、鉄道に全く興味のない私でも惹きつけられる不思議な魅力があります。

2015.11.27-09.jpg2015.11.27-10.jpg2015.11.27-11.jpg

写真は左から、C57形式蒸気機関車、EF55電気機関車、222形式新幹線の写真ですが、実物を見ると何とも言えず格好良い!

2015.11.27-12.jpg

更に、ここの最大の利点は、東北、上越、北陸の各種新幹線が次々に目の前を通過するビュースポット。新幹線好きの長男には、今回も大満足の鉄道博物館でした。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

またじ

三橋にこんなお店があったとは知りませんでした。さらに、さいたま市民で鉄道好きなのにまだ鉄道博物館行ったことがありません。楽しそうですね〜^ ^
by またじ (2015-11-28 10:25) 

あるふぁ

>またじさん
鉄道博物館、是非、一度お試しください。
なかなか楽しいですよ~
by あるふぁ (2015-12-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。