SSブログ

東京モーターショー2015 [car]

早くも1週間が経ちましたが、今年も東京モーターショーに行って来ました。 ただ、平日休みが取れず週末だったため、遠くから眺めるだけのクルマが多く、若干、不完全燃焼。 そんななか、気になった5台のクルマを紹介します。(スマホでの撮影のため画像が不鮮明ですが・・・)

5位 マツダ RX-ヴィジョン
2015.11.14.jpg2015.11.14_03.jpg
次世代ロータリーが積まれるというマツダ RX-ヴィジョン。 ここのところ、イタリア車のような洗練されたデザインのマツダらしく、伸びやかなラインが美しかったものの、出来れば、もう少しコンパクトなサイズでデビューしてくれると更に嬉しいですね。

4位 アルファロメオ 4Cスパイダー
2015.11.14_04.jpg2015.11.14_05.jpg
クーペに比べすっきりしたライトも好印象で文句なしのデザインですが、色がいまいちしっくりこなかったため4位に。 ただ、買えるものなら、直ぐにでも発注したいクルマです。

3位 ジャガー Fタイプ Rクーペ
2位 ジャガー XE S
2015.11.14_06.jpg2015.11.14_07.jpg
ジャガーブースは、他にもNew XFも鎮座し目移りしますが、やはりサイズの問題もあり、次期愛車候補No1のXEが2位に。 911に負けない存在感のFタイプにも惹かれますね。

1位 ポルシェ ケイマンGT4
2015.11.14_08.jpg2015.11.14_09.jpg
1位は、デザインだけでなく、しっかりと機能性を備えたオーラを纏ったケイマンGT4。 自分で買って乗るなら素のボクスターで十分な気もしますが、隙の無い雰囲気が最高でした!

と、気になるクルマはあったものの、今回はやはり「ジュリア」が来ていないのが残念でした。
モーターショーで見れないとなると、実車を見られるのはいつになるのでしょう。。
残念です。。。

最後に、当日、スマホで撮った画像を、エクスぺリアが勝手に動画にしてくれたのでYouTubeにあげてみました。
https://youtu.be/dutKHSi0Vqc

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

tomoyuri

あるふぁさん
こんにちは。
上位のクルマは私の好みとほとんど同じです。(^^)
私もジュリアに期待していたので、見られずに残念でした。

by tomoyuri (2015-11-15 10:39) 

またじ

youtube拝見しました^ ^
楽しい機能ですね〜!
by またじ (2015-11-15 10:45) 

あるふぁ

>tomoyuriさん
ジュリアは本当に残念でした。。
ディーラーで聞いたところによると、来年の暮れでも入るか
どうかという状況のようなので、お目にかかれるのは当分
先にさりそうです。。。
by あるふぁ (2015-11-23 00:24) 

あるふぁ

>またじさん
どんな基準で写真をセレクトしているのか不思議な
ことが多いのですが、今回は、比較的完成度が高か
ったですね。
by あるふぁ (2015-11-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。