SSブログ

SABOR REAL CRIANZA [wine]

SABOR REAL CRIANZA 2007 (サボール・レアル・クリアンサ)
原産国:スペイン(トロ)
生産者:BODEGAS CAMPINA
品  種:ティンタ・デ・トロ(テンプラニーリョ)

ENOTECAにて「ハイスコア!モダンスペイン6本セット」を購入したため、これから1ヶ月は週末のたびにスペイン紀行を。 1本目は、闘牛の雄牛(トロ)に由来したToro地方のワイン。個性の強い、パワフルなスタイルが特徴とのこと。

口に含むと強烈にスパイシーな味わいながら、後に嫌な印象は残らず濃厚な甘みが広がります。 重さを感じるしっかり感とは少し違うものの、果実味の凝縮された甘みといった感じでしょうか。 今回届いた6本とも初めてのワインですが幸先の良いスタートでした。

2013.03.24.jpg

と、ワインを飲んで週末が終わりそうでしたが・・・

2013.03.24-02.jpg

桜が見ごろとのことなので、一応、お花見へ。

2013.03.24-03.jpg2013.03.24-04.jpg

コンデジしか持って行かなかったことを後悔させる素晴らしい桜たち。

2013.03.24-05.jpg

ただ、今日、印象的だったのはこの「ゲンペイシダレ モモ」。 一本の木に見事な紅白の花を咲かせる不思議な木でしたが、江戸時代から続く品種とのこと。(手前の雪柳も見事でした)

2013.03.24-06.jpg

あと、(名前は忘れてしまいましたが)この小さい黄色い花が可愛かったですね。 花粉症になって以来、春はあまり外に出ませんが、やはり桜の季節は良いですね~

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

Cage

桜綺麗ですね~♪
こちらの地域はまだ蕾です。
早く咲かないかなぁ
by Cage (2013-03-26 23:56) 

あるふぁ

>Cageさん
今週も、ぎりぎりお花見出来るか思ってましたが、天気が
いまいちでした。 Cageさんはまた中国のようですが、
日本でお花見できたのでしょうか。
by あるふぁ (2013-03-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色い粉CLARAVAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。