SSブログ

CLARAVAL [wine]

CLARAVAL 2006 (クララバル)
原産国:スペイン(カタラユド)
生産者:BODEGAS Y VENEDOS DEL JALON
品  種:ガルナッチャ、テンプラニーリョ、カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー

スペインセットの2本目は、スペイン北東部カタラユド地方のワイン。

先週の「SABOR REAL」同様、強烈にスパイシーな味わいでしたが、この「CLARAVAL」は多くの品種をブレンドしているためか、時間の経過とともに“洋ナシ”“カシス”等の多様な果実味が広がり、酸味と甘みのバランスが取れた1本でした。

個人的にスペインワインというと、もう少し尖った印象を持っていましたが、このワインはとても柔らかい印象で、多くの人に受け入れやすいタイプと思われお薦めです。

2013.03.31.jpg

さて、本日3月31日は・・・

2013.03.31-02.jpg

私の“28回目”の誕生日ではなく、“38回目”の誕生日。 
別にサバを読んだわけではなく「“3”と“8”のロウソクを」と頼んだつもりなのですが、若く見えたのか、ただ間違えたのか、28歳仕様のロウソクが。(まあ、間違えただけでしょう)

と言う訳で、先日の10回目の結婚記念日同様に10年前に思いをはせたのですが、鏡を見ると“白髪”と“お腹周りの肉”が増えたのとは反対に、肌の“水分”と“張り”がなくなり、すっかり「おじさん」の姿が。 まあ、上の子(5歳)はあっという間に年長さんになり、下の子(1歳半)も自己主張が強くなるなど、子どもたちが成長する分だけ親も年を取る訳ですね。

ただ、子どもたちと外で元気に遊ぶためにも、まだ老けこむ訳にはいかないので、今年は切れている膝の靭帯を繋ぐ手術でも受け、子どもたちと思いっきり遊べる体を取り戻したいところです。 と言う訳で、38歳の目標は・・・

今の体重 「-10kg」の達成。(ちょっと厳しいかと思いつつ、頑張りましょう!)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

tomoyuri

お誕生日おめでとうございます。
by tomoyuri (2013-04-01 06:57) 

nao

Happy Birthday to you!
マイナス10キロの目標達成できれば
来年のお誕生日も、もっと若くみられちゃうかも♪
by nao (2013-04-01 18:44) 

トッピー

お誕生日おめでとうございます。

私ももうすぐ38になります。
お互い健康に気を付けながらがんばっていきましょう(^^)
by トッピー (2013-04-01 20:04) 

あるふぁ

>tomoyuriさん
お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。
by あるふぁ (2013-04-07 23:39) 

あるふぁ

>naoさん
マイナス10キロどころか、現在、既にプラス1キロに。。
来週から心を入れ替えて頑張らないといけませんね。
by あるふぁ (2013-04-07 23:40) 

あるふぁ

>トッピーさん
トッピーさんも38になるのですね~
確かに、健康診断や人間ドックの結果が怪しくなりだす
年頃ですし、お互い健康には気をつけましょう。
by あるふぁ (2013-04-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SABOR REAL CRIANZALAS PIZARRAS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。