SSブログ

黄色い粉 [alfa romeo]

2013.03.17.jpg

1週間ぶりにクルマに向かうと、ヒョウ柄の159が迎えてくれます。

2013.03.17-02.jpg

青空駐車のため仕方がないのですが、毎週洗車をしても翌週にはこの状態に。

2013.03.17-03.jpg

159はリアの後端が膨らんだデザインのため、トランク上は更に酷い状態。

2013.03.17-04.jpg

と言う訳でスタンドに預けること1時間。ピカピカになって帰ってくるのですが・・・

2013.03.17-05.jpg

駐車場にクルマを置いて買い物すること1時間、戻った頃には薄っすらと黄色い粉が1面に広がっています。花粉(黄砂も?)のシーズンは仕方がないとはいえ、何とかならないのでしょうかね~

クルマのためにも、私の“鼻”と“目”のためにも、早いところ花粉シーズンが終わると良いのですが、残念ながら、もうしばらくかかるようですね。。。

タグ:花粉
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 41

コメント 10

song4u

ちょっと酷い感じですね。
中国からはヘンなものも飛んで来るし、ヤだなあ。。
by song4u (2013-03-18 06:53) 

ゆうみ

廊下やベランダも黄色いお粉がぎっしりです。

by ゆうみ (2013-03-18 16:06) 

kuwachan

私の車はシルバーですが、それでも凄いことになっていますから、黒は大変ですよね。
by kuwachan (2013-03-19 17:40) 

トッピー

やはり黄砂が多いですね。
黒や濃紺ボディだと汚れが目立つので大変です。
といいつつトッピーは諦めて放置していますが(笑)
by トッピー (2013-03-19 19:20) 

あるふぁ

>song4uさん
今、ちょうどMr.サンデーでやっていますが、本当に
中国からいっぱい飛んできてるみたいですね・・・
by あるふぁ (2013-03-24 22:14) 

あるふぁ

>ゆうみさん
掃除しても掃除しても・・・って感じですよね~
クルマも、洗車しても洗車してもきりがないので、
春は諦めるしかないですね~
by あるふぁ (2013-03-24 22:15) 

あるふぁ

>kuwachanさん
シルバーのクルマは本当に手がかからなくて羨ましいです。
私は、他の黒いクルマがヒョウ柄で走っていると、「お仲間
ですね」と微笑んでしまう今日この頃です。
by あるふぁ (2013-03-24 22:20) 

あるふぁ

>トッピーさん
今週は諦めてヒョウ柄のまま乗ってましたが、放置してると
汚れがこびり付いて、本当に困りますよね~
by あるふぁ (2013-03-24 22:21) 

Cage

黒系の車の宿命ですよね
私もあきらめてこまめに洗っています。
by Cage (2013-03-26 23:59) 

あるふぁ

>Cageさん
今週は天気がいまいちのため放っておいたら、見るも
無残な様子になってしまいました・・・
でも、明日も雨と言われると、なかなか洗車する気分
にもならないんですよね~(本当は、常にピカピカに
しておきたいのですが・・・)
by あるふぁ (2013-03-31 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CH FOURCAS HOSTENSABOR REAL CRIANZA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。