SSブログ

博多ラーメンセンター [food]

2012.12.22-02.jpg

飯田橋駅と九段下駅の中間あたりにある「博多ラーメンセンター」。 奇妙な名前と微妙な店構えにもかかわらず長い行列があるということは間違いなく美味しいのでしょう・・・ということで、列の短い日を選んで並んでみました。

2012.12.22.jpg

今回注文したのは「特製ラーメン(800円)」。 通常のラーメン(580円)に加えて、キクラゲ、卵、海苔のトッピングが追加されています。

適度に豚骨臭のあるスープが食欲を誘い、食べるとコリコリしたキクラゲにシャキッとした青ネギと細麺の食感が素晴らしく、本場の豚骨ラーメンを彷彿とさせます。

東京で食べる豚骨ラーメンとしてはかなりハイレベルだと思うのでお薦めですが、昼時などは常に並ばなければいけないのが難点ですね~

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

song4u

右のご飯の上に乗ってるのは辛子高菜でしょうか?
ああ、腹減って来たなあ。
この時間のこの手の記事は危険がいっぱいだなあ。(笑)
by song4u (2012-12-23 01:03) 

あるふぁ

>song4uさん
ご飯の上は辛子高菜です。(このほか明太子ふりかけなんて
のも置いてあり、そちらもなかなか美味でした)
それにしても、皆さん無料サービスのご飯に替え玉にと凄い
勢いで食べていたのが印象的でしたね~
私は、ご飯食べたら、替え玉まではいけませんでした。。
by あるふぁ (2012-12-24 00:12) 

ヒロ

器といい辛子高菜といい、正統派長浜ラーメンの血統を脈々と受け継いでいる感じですね。580円という価格にもその血を感じます。

by ヒロ (2012-12-25 20:45) 

みかん

あるふぁさん、こんにちは^^
ラーメン、おいしそうですなぁ。 今年も、あるふぁさんのブログでは
美味しそうなスイーツや食べ物、かっこいい車の写真など、
目の保養をさせていただいてました(笑) 大変お世話になりました!

ご家族皆さんで、どうぞよい年末年始をお迎えくださいね☆
by みかん (2012-12-29 11:37) 

あるふぁ

>ヒロさん
最近、普通に1,000円近く取られることが多いなか、
確かに580円はお得な感じで良いですね。
by あるふぁ (2012-12-30 18:19) 

あるふぁ

>みかんさん
こちらこそ、お世話になりました。
当初こそ慣れないアメリカ生活で大変そうでしたが、
NASAやボストン観光など、楽しく拝見させていただ
きました。また、引き続き来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。。
by あるふぁ (2012-12-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CHATEAU CLERC MILON車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。