SSブログ

CHATEAU CLERC MILON [wine]

CHATEAU CLERC MILON 1998 (シャトー クレール・ミロン)
原産国:フランス(ボルドー)
生産者:フィリッピーヌ・ド・ロートシルト
品  種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルド

先日、ちょっと良いことがあったので、普段よりちょっと良さそうなワインを物色。 とあるデパ地下のワインショップで「1998年物で・・・」とお願いしたところ、出てきた3~4種類のなかから、特に薦められた1本がこの「CHATEAU CLERC MILON」でした。

帰宅後、早速、抜栓して口に含んだところ、しっかりしたタンニンが感じられ期待が膨らみましたが、なかなか期待したほど開いてこない印象。その後も辛抱強く待ってみましたが、残念ながらなかなか好転せず。。

かのパーカーさんが「ポイヤックの最もフルーティで食欲をそそるワインの1つ。享楽的なワイン!」「最良のヴィンテージものなら、三級とまではいかなくとも四級に格上げされてもよいだろう。必買品。」と評したとのことで、もう少し華やかな雰囲気のあるワインかと期待しましたが、今回は少々期待はずれでした。 残念。。。

2012.12.18.jpg

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

みかん

あるふぁさん、おはようございます^^
ちょっとよいコト、があったからのちょっといいワイン。
いいですね^^ 生きている喜びって感じがします、特に赤ワイン。
by みかん (2012-12-20 07:54) 

あるふぁ

>みかんさん
こんばんは。
よいコトがあっての、ちょっと良さそうなワインまでは
良かったのですが、味がいまいちだったのが少々
残念でした。。(また近いうち、美味しそうなワインを
探して楽しみたいと思いま~す)
by あるふぁ (2012-12-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひつまぶし博多ラーメンセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。