SSブログ

シンガポール紀行(市内観光編) [odekake]

2012.12.06.jpg

ちょっと前までは、このマーライオンと高層ビル群がシンガポールの象徴的な絵でしたが、

2012.12.06-02.jpg

最近では、やはりマーライオンの前に聳え立つ「マリーナベイサンズ」ですね~ (先日、登ったばかりなので今回は眺めただけでした)

2012.12.06-03.jpg2012.12.06-04.jpg

こちらは、マーライオンから少し歩いたところにある「ラッフルズ卿上陸地点」と「アジア文明博物館」。(後ろのビルは丹下健三さんのデザインとのことで、どことなく都庁ににた雰囲気ですね)

2012.12.06-05.jpg

で、更に歩くこと約5分。白い壁が綺麗な「ラッフルズホテル」に到着します。

2012.12.06-06.jpg2012.12.06-07.jpg

クリスマス仕様のエントランスを脇にそれ、雰囲気のある中庭を眺めつつ白い廊下を抜けると、

2012.12.06-08.jpg

シンガポールスリング発祥の地と言われるLONG BARの入り口が。

2012.12.06-09.jpg

店内は真っ昼間にも係わらず多くの観光客が。 意外にも日本人は少なく欧米人が多かったですね。(日本人には、ハイティーのいただけるお部屋の方が人気のようです)

2012.12.06-10.jpg

で、こちらがそのシンガポールスリングと、無料で食べ放題のピーナッツ。皆さん、無意識につまみ無造作に殻を床に捨て続けています。(肝心のシンガポールスリングの味はと言うと・・・甘かったものの、まあ飲みやすい味でした)

2012.12.06-11.jpg2012.12.06-12.jpg

市内観光は、その後、サルタン・モスク、アラブ・ストリートを経て、インド人街、中華街等へと続きますが、長くなるのでナイトサファリの様子などはまた明日。

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

Far-East

うちの場合は京都とか九州が多いので
博多ラーメンと生八ッ橋ばっかり買ってきます。
シンガポールにも行ってほしいです。。
おみやげ・・?なんでしょうね?
by Far-East (2012-12-07 08:43) 

みかん

シンガポール・スリングってチェリー味?でしたっけ^^
けっこう甘いけど、名前の響きが好きで、
頼んでみたくなってしまいます。

ナイトサファリ、母と行きました! 楽しいですよね。
続きを楽しみにしております。
by みかん (2012-12-07 09:58) 

あるふぁ

>Far-Eastさん
シンガポール、お土産があまりないのですよ~
TWGの紅茶を買うか、そうでなければマーライオン
チョコレートくらいしか・・・
by あるふぁ (2012-12-07 23:47) 

あるふぁ

>みかんさん
シンガポールスリング。
甘くて飲みやすいものの、結構、アルコールが入っていて
危険な感じでした。(とは言いつつ、私はおじさん6~7人
で飲んでいたのですが・・・)
by あるふぁ (2012-12-07 23:51) 

kuwachan

もちろんラッフルズホテルには泊まれなかったのですが^^
ツアーのおまけで朝食券が付いていたので
ラッフルズホテルに朝食だけ食べに行きました~(笑)
by kuwachan (2012-12-09 21:04) 

あるふぁ

>kuwachanさん
ラッフルズの朝食、優雅な感じで良いですね。
近代的な街並みのシンガポールにあって、ラッフルズは
雰囲気があって良いホテルですよね~
by あるふぁ (2012-12-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。