SSブログ

シンガポール紀行(師走編) [odekake]

約1ヶ月ぶりにシンガポールへ。 この間、日本は秋から冬へと移ろいましたが、シンガポールは今も30度超の日々。。

2012.12.04.jpg

しかし、暦が12月になると一応クリスマスの準備が始まるようで、

2012.12.04-02.jpg

食事に訪れたシャングリラホテルには巨大なツリーが。

2012.12.04-03.jpg

ラッフルズホテルもクリスマス仕様に。

2012.12.04-04.jpg

街に目を移すと、オーチャード通りもクリスマス一色。

2012.12.04-05.jpg2012.12.04-06.jpg

正直なところ昼間はあまりパッとしませんが、

2012.12.04-07.jpg

夜の派手な電飾は圧巻でした。(ただ、南国のクリスマスって少々雰囲気には欠けますねぇ)
今回は多少時間があり観光も出来たので、明日もシンガポール紀行の続きを。。

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

mipoko

20年近く前にシンガポール行きましたぁ♪ 
ラッフルズホテル 懐かしいなぁ~
泊まってません!見学に行っただけです(^^ゞ
by mipoko (2012-12-05 00:33) 

kuwachan

シンガポールに行ったのは丁度クリスマス前でした。
随分前なのでこんなにきれいなイルミネーションはなかったです。
by kuwachan (2012-12-05 12:50) 

くぅ〜太郎

30℃超ですかぁ
この時期寒い日本から行けばそのギャップに
身体がびっくりしちゃいそうですね(^^;
半袖にクリスマスツリーが見慣れない光景でおもしろいです。
by くぅ〜太郎 (2012-12-05 21:55) 

みかん

ラッフルズホテル、村上龍さんの小説でありましたねー。
泊まるにはお高くて・・・^^;憧れまっす。。 
南国のクリスマス、なんとなく微笑ましいですよね。
続き楽しみにしておりマス^^
by みかん (2012-12-05 23:35) 

あるふぁ

>mipokoさん
私もラッフルズホテルは泊まらずに見学だけでした。
真っ昼間からのシンガポールスリング、なかなか美味しか
ったですよ~
by あるふぁ (2012-12-06 13:32) 

あるふぁ

>kuwachanさん
現地ガイドの話によると、ここ20年くらいで、一気に開発が
進んだようですね。
今は富裕層の割合が世界一の街とのことなので、とっても
華やかな街でした。
by あるふぁ (2012-12-06 13:34) 

neruru

summer christmas たまには いいですね。

by neruru (2012-12-06 18:40) 

あるふぁ

>くぅ~太郎さん
本当に日本に帰ってからの寒さがこたえました。
もともと高温多湿のシンガポールですが、12月は雨季の
真っ只中なため、正直、あまりよい時期とはいえませんね・・・
by あるふぁ (2012-12-06 23:39) 

あるふぁ

>みかんさん
シンガポールは近代的で綺麗なホテルが多いのですが、
やはり雰囲気のあるラッフルズホテルは一度は泊まって
みたいホテルですね~(仰るとおり、少々高いのですが・・・)
by あるふぁ (2012-12-06 23:41) 

あるふぁ

>neruruさん
南半球の半袖・短パンのサンタクロースなどは、可愛くて
良いですよね~
by あるふぁ (2012-12-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。