SSブログ

シンガポール紀行(ナイトサファリ編) [odekake]

2012.12.07.jpg

夜はマレーシア国境近くの森にある動物園「ナイトサファリ」へ。 少し早めに行き、暗くなる前に夕食をいただきます。

2012.12.07-02.jpg

園内には2つのレストランがあり、今回は「ウルウル・サファリ・レストラン」へ。

2012.12.07-03.jpg

単品での注文もあったようですが、我々はビュッフェコーナーへ。

2012.12.07-04.jpg

食事の内容は・・・先日のジョホールバルでのビュッフェ同様、どれを食べても辛い感じ。

2012.12.07-05.jpg

食後は、ゴルフ場のカートを連ねたようなトラムで夜の園内へ。

2012.12.07-06.jpg2012.12.07-07.jpg

本当に暗~いので、写真が撮れないだけでなく、動物を探すのも一苦労。 ゾウやカバなどの大型動物はともかく、ハイエナなどの中小型動物は「今、目が光ったかな?」という程度で、なかなか見つからず・・・ 動物をしっかり見たい場合は、ガイドとともに園内を歩き回ったほうが良さそうです。

2012.12.07-08.jpg

こちらの写真は食後に見学したファイヤーショー。

2012.12.07-09.jpg

最初は、松明を持って踊っているだけでしたが、

2012.12.07-10.jpg

そのうち、一人が火を吹き、

2012.12.07-11.jpg

みんなで火を吹き、

2012.12.07-12.jpg

大っきく火を吹き、

2012.12.07-13.jpg

更に大っきく火を吹き・・と、凄い迫力でした。(終わるころには、灯油の匂いが凄かったです)



終了間際になって“動画の方が良かったか?”と気づいたものの、若干、盛り上がりには欠けてしまいました。 が、このショーはなかなか見応えがありましたね。

2012.12.07-14.jpg

こちらは、もう1軒のレストラン「ボンゴ・バーガー」。 ここからだと、ファイヤーショーのステージを間近に見ながら食事が出来るので、選べるようならこっちの店がお奨めです。

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 8

Far-East

うーーん。凄すぎる。私の場合だと食欲なくなりそうだなあ。。

by Far-East (2012-12-08 12:57) 

ゆうみ

迫力あるでしょうね。
ご心配いただきありがとうございました。
by ゆうみ (2012-12-08 15:13) 

あるふぁ

>Far-Eastさん
食欲への影響でいうと、見た目の派手さより彼らが
口に含んでいる灯油の臭いが気になるかもしれま
せんね~
by あるふぁ (2012-12-09 00:19) 

あるふぁ

>ゆうみさん
ナイトサファリ自体も良かったですが、雰囲気づくりが
上手な感じですね。(何だか何処かのテーマパークに
いるみたいでした)
by あるふぁ (2012-12-09 00:32) 

みかん

私は、母とここに行きましたがパックツアーだったので、
団体用のブッフェで食べましたねぇ。 「Ben&Jerrys」のアイスクリーム
が食べたかったコトを妙に覚えています・・・^^;
by みかん (2012-12-09 07:48) 

あるふぁ

>みかんさん
Ben&Jerrysのアイスって知らなかったので、検索して
みましたが、確かに美味しそうですね~
表参道ヒルズにお店があるようなので、機会があれば
食べてみたいです。
by あるふぁ (2012-12-09 10:17) 

mipoko

私もシンガポールでナイトサファリに行きましたぁ!
確かに探すのが大変でした (^^)
by mipoko (2012-12-09 19:07) 

あるふぁ

>mipokoさん
mipokoさんも、ナイトサファリ行かれましたかぁ!
って、確かに日本からの団体客がいっぱいでした
からねぇ~ (私たちの目の前も、修学旅行の高校
生たちで、とっても楽しそうでした)
by あるふぁ (2012-12-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。