SSブログ

手打そば 車家(再訪) [food]

2012.11.06.jpg

八王子を訪れたので、前回、食べそびれた「名物鴨南蛮」を食べに「手打ちそば 車家」へ。

2012.11.06-02.jpg

このメニュー、鴨南蛮自体の鴨も当然美味しいのですが、一緒に付いてくる“鴨ロース焼き”の鴨がとにかく柔らかく、他でいただく鴨とは一線を画す味。

前回、間違えて注文した「鴨せいろ」も悪くはなかったものの、鴨の臭みを全く感じさせない「名物鴨南蛮」はやはり格別で、八王子方面に来た際には外せない一品です。

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

song4u

高級店って感じですね!
旨そうだけど、高そう??(by貧乏人)
by song4u (2012-11-07 23:38) 

こまっち

6年前に行ったきりです。鴨も美味しくて
ネギも上手に焼いてあった記憶があります。
古民家を移築したお店ですよね?
最近あるふぁさんの記事で
私の記憶を呼び覚まされておりますね。
by こまっち (2012-11-08 00:08) 

みかん

このお店、以前紹介されていたの覚えてます^^
実家が東飯能なので、帰った時は車で父に
連れて行ってもらおうかな~☆ それにしても、「鴨のロース焼き」
まで付いてくるとは、song4u殿じゃないけど、お高そう!!!
by みかん (2012-11-08 22:55) 

kuwachan

見るからに美味しそうです!
季節的にもせいろよりも南蛮の方ですよね。
by kuwachan (2012-11-09 19:07) 

mipoko

美味しそう!!! やっぱりお蕎麦は鴨ですよね♪
食べた~い \(~o~)/
by mipoko (2012-11-09 23:20) 

あるふぁ

>song4uさん
鴨南蛮1,980円也。ですので、普段のランチにはなかなか
食べれませんね~(ま、たまには良いかと・・・)
by あるふぁ (2012-11-10 23:09) 

あるふぁ

>こまっちさん
6年とは随分御無沙汰ですね~
ここは閉店しないと思いますが、近いうちに是非
再訪ください。
そういえばHALF DIMEは、今冬、麻布十番に
出店するなんて話が聞こえてきました。どんな
店になるかかちょっと楽しみにしています。
by あるふぁ (2012-11-10 23:15) 

あるふぁ

>みかんさん
確かに、東飯能からだとそう遠くないので、帰国された
際には是非ご訪問ください。(せっかくなら、みかんさん
の運転で行ってみても良いかもしれませんね~)
by あるふぁ (2012-11-10 23:19) 

あるふぁ

>kuwachanさん
個人的には、寒い時期でも蕎麦は冷たいのが好き
なのですが、この鴨南蛮は美味しいんですよねぇ。
by あるふぁ (2012-11-10 23:22) 

あるふぁ

>mipokoさん
鴨は店によっては残念なことがありますが、ちゃんと
した店で食べると本当に美味しいですよね~
mipoko家から八王子はとっても遠そうですが、機会
があれば是非! お薦めです。
by あるふぁ (2012-11-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。