SSブログ

パワーウィンドウ故障 [alfa romeo]

2012.11.04.jpg

先日、右リアのガラスを操作していると、突然、「バキっ!」っというプラスチックの割れるような音が。。 その後は、モーターの回る音はするもののガラスは動かず。。。 噂に聞いていた「ウィンドウ レギュレーター」の破損のようです。 早速、ディーラに入庫したものの部品の在庫がなく、とりあえず窓を閉めてもらって家路につきました。 

待つこと1週間。 再びディーラーを訪れ作業を依頼するとmy159は1時間ほどで復活しました。 部品代と工賃で2~3万から酷いと5万オーバーなんて情報もありましたが、幸いにして保証期間ぎりぎりに壊れてくれたので助かりました。(まあ、3年持たずに壊れるのもどうかとは思うものの、好きで乗っているのですから仕方がないですねぇ)

ただ、残りの3か所の窓は大丈夫なのか? もし壊れるなら、保証期間内に壊れてくれないかなぁ~ なんて思ってしまいますね・・・

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 14

ゆうみ

私の前に乗っていたゴルフは 冬になる度に壊れてました。
by ゆうみ (2012-11-04 18:44) 

tomoyuri

不幸中の幸いとはこのことですね。
by tomoyuri (2012-11-04 21:27) 

トッピー

保証期間内だったのが不幸中の幸いでしたね。

アルファも窓落ちするんですね。
このあたりは欧州車全般という括りなのでしょうか(汗)
同じように159で窓落ちした方の情報などが見つけられると事前準備に役立つと思いますよ(^^)b
by トッピー (2012-11-05 22:03) 

mipoko

あららそんなことが 大変でしたね~

しかしカッコイイチャイルドシートですね♪
by mipoko (2012-11-06 01:26) 

またじ

窓落ちは欧州車の定番ですね(>_<)
私のOPEL歴では幸い遭遇しませんでしたが・・・
これまでの保証期間内の不具合としては、
・ワイパーモーター
・ハザードスイッチ
・外気温センサー
以上Fアス
・外気温センサー
・空調内外気切り替えギア
以上Cベク

といったところでしたね
by またじ (2012-11-06 08:40) 

kuwachan

こんにちは。
その程度で済んで不幸中の幸いでしたね。
ホントに車の修理って結構お高いので
兎に角何も起こらない(起こさない^^)ことを祈るばかりです(笑)
by kuwachan (2012-11-06 12:47) 

Cage

昔のベンツにはよくあった故障ですね
MLで2回締まらなくなりました。
2回目のときDラーでいちゃもんつけていたら、
窓がしまらないEクラスが入ってきたのをみて諦めました(笑)
そのころは電装系がとにかく弱わかったです。

by Cage (2012-11-06 20:01) 

あるふぁ

>ゆうみさん
この時期でも窓を開け放って走ると、結構、寒かったり
しましたが、冬に窓が閉まらないのは辛いですね。
by あるふぁ (2012-11-07 00:13) 

あるふぁ

>tomoyuriさん
本当に、心から「今で良かった~」と思いました。。
by あるふぁ (2012-11-07 00:14) 

あるふぁ

>トッピーさん
159窓落ち情報を調べると、どうも右リアの窓が落ちる
ケースが多いようです。(このまま、ほかは無事だと良い
のですが・・・)
by あるふぁ (2012-11-07 00:16) 

あるふぁ

>mipokoさん
チャイルドシート、近くで見ると結構シミが目立ったり
もするのですが・・ 最近、前向きにしたのでご満悦で
乗ってくれています。
by あるふぁ (2012-11-07 00:18) 

あるふぁ

>またじさん
保証期間内にこれだけ不具合が並ぶとは、結構な
ハイペースで発生していたのですね。
私は147/159と乗り継いで、意外なほど不具合に
は出会わなかったのですが、ここのところ徐々に
出始めているので少々心配です。。
by あるふぁ (2012-11-07 00:21) 

あるふぁ

>kuwachanさん
整備費用はともかく、突発的な修理費用はショックが
大きいので、今回は本当に良かった?です。
まあ、来月の車検でいろいろ見つかってしまうかもし
れませんが・・・
by あるふぁ (2012-11-07 00:23) 

あるふぁ

>Cageさん
一度はともかく、再発すると文句の一つも言いたく
なるかもしれないですね~
でも、当時のクルマは、クラスを問わず不具合が
あったということですね。
by あるふぁ (2012-11-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。