SSブログ

徳川園・徳川美術館 [odekake]

2012.11.10.jpg

1年ぶりの名古屋出張。空き時間を見つけて「徳川園」&「徳川美術館」を見学してきました。

2012.11.10-02.jpg

尾張徳川家の別邸跡地に造られた日本庭園はなかなか見事でしたが・・・

2012.11.10-05.jpg

紅葉にはちょっと早かったようで大半の木が斑模様。 見ごろは10日後くらいでしょうか。

2012.11.10-03.jpg

庭園内の「大曽根の瀧」周辺も紅葉の時期には絶好の撮影スポットになりそうですし、お近くの方は11月中旬~下旬頃に行かれることをお薦めします。

2012.11.10-04.jpg

徳川美術館は狩野探幽を始めとする絵画や、茶器・刀剣等の収蔵品が充実しているほか、名古屋城二の丸御殿の広間や茶室、能舞台などが復元されており見応えのある展示でした。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。