SSブログ

Montgras Cabernet Sauvignon [wine]

Montgras Cabernet Sauvignon Reserva 2011
(モントグラス・カベルネ・ソーヴィニヨン・レセルバ)
原産国:チリ(Colchagua Valley)
生産者:Montgras
品  種:カベルネ・ソーヴィニヨン

グラスに注いだ際の色は深いガーネット色で、一瞬、期待したものの、味・香りとも“あっさり”というより、“無味・無臭”といった印象で拍子抜けする感じ。

あまりに何も感じられないため、「外れかなぁ・・・」と、グラス2杯飲んで1日放置。「2日目に飲んでも駄目なら料理酒かなぁ・・・」と、飲んでみると、初日より、“やや”しっかり感が。

ただ、相変わらず物足りなさが残り、2杯飲んで再び放置。駄目もとで3日目にかけてみると、仄かに渋みと果実味が。。 結局、3日目の味が一番しっくりきて残りを空けてしまいました。

日々ワインを飲んでいても、“飲みごろ”も“飲み方”も分かっていないつもりでいましたが、今回は本当に「ワインは分からないなぁ・・・」と、再び思い知らされた1本でした。。。

2012.10.13.jpg

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

kuwachan

日が経つにつれて味が変わっていくのですね~^^
by kuwachan (2012-10-14 21:02) 

あるふぁ

>kuwachanさん
美味しいワインだと1日で空けてしまうので、なかなか変化が
分かりませんが、いまいちのワインに関しては、ちょっとでも
改善がみられるか置いとく事があります。
ただ、大半は余計ひどくなって、料理酒行きになってしまう
のですが・・・
by あるふぁ (2012-10-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。