SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳(ワインリゾート編) [hotel]

2012.10.10.jpg

上の写真は、ホテル内の「ブックス & カフェ」脇に新設された「Yatsugatake Wine house」。 ここではボトルでの販売のほか、

2012.10.10-02.jpg

好みのワインをグラスで楽しむことも可能です。(カードを差し込み、ワインの種類、量[25ml or 50ml or 75ml]を選択)

2012.10.10-03.jpg

せっかくなのでリゾナーレの提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」のワインを選択すると、メルロ80%、ピノノワール20%のアッサンブラージュで作られたというワインは、紹介文のとおり華やかな香りが印象的で、リゾートの雰囲気と相まって少量でも良い気分に。

まだ、2007年にブドウの栽培を始めたばかりという新進のワイナリーですが、今後が楽しみになる出来でした。(「ドメーヌ ミエ・イケノ」 ホームページ)


ここ数年の展開でファミリー向けリゾートに特化していくと思われた「リゾナーレ八ヶ岳」ですが、「日本初のワインリゾート」を標榜し、平成24年11月25日には「Wine Resort Festa 2012」なんてイベントを開催するとのこと。

ワイン好きとしては、子連れで出かけられ、且つワインが楽しめるなんて“最高の空間”だなぁ・・・と嬉しくなりつつ、来年の再訪を心に誓いました。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 8

ゆうみ

あぁ おいしそう。
by ゆうみ (2012-10-12 00:16) 

mipoko

子どもにも大人にも最高のリゾートですね♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by mipoko (2012-10-12 00:45) 

POP

おはようございます。
トマムにもワインリゾートを造って欲しいです。
by POP (2012-10-12 10:10) 

kuwachan

へぇ~そうなんですね。
今度寄ってみたいけれど、車で行ったら飲めない(>_<)
by kuwachan (2012-10-12 12:51) 

あるふぁ

>ゆうみさん
本当に美味しいワインだったのですが、生産量が少ない
ため、ホテル内のショップでしか買えないそうなんです・・・
でも、機会があったら、是非、お試しください。
by あるふぁ (2012-10-13 13:27) 

あるふぁ

>mipokoさん
今までは、“子供向け”の比重が高かったのですが、
これからは“大人”(特にワイン好きの皆さん)も楽し
めそうで、今から次回が楽しみです。
by あるふぁ (2012-10-13 13:31) 

あるふぁ

>popさん
雲海テラスで飲む暖かいスープにも惹かれますが、
トマムもワインリゾート化されると良いですねぇ。
by あるふぁ (2012-10-13 13:36) 

あるふぁ

>kuwachanさん
ワインスイートルームなんて部屋も出来たようなので、
是非、泊りがけで、ゆっくりワインを担当されることを
お薦めしま~す。
by あるふぁ (2012-10-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。