SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳(アクティビティ編) [hotel]

2012.10.09-02.jpg

リゾナーレ八ヶ岳では、毎年、繰り返し訪れても飽きることのない豊富なアクティビティが用意されていますが、我が家では、娘が2歳のときは「森の散歩&拾った木の実を使った工作」、3歳のときは「パン作り」、昨年は「さくらんぼ&モモ狩り」に参加しました。

2012.10.09-03.jpg

で、5歳の今年は「ぶどう&梨狩り」に参加。 どちらも、常温で食べて美味しいのか不安もありましたが、もぎ立てを食べると、やはり甘さが詰まっている感じで格別でした。

2012.10.09-04.jpg

ただ、食べ放題といはいえ、そうそう食べられるものではなく、4人(1歳の息子は食べないので実質3人)では、ぶどう2房と梨2個が限界でした。。

2012.10.09-05.jpg

隣には10月中旬から開始される「リンゴ狩り」用の畑も広がっています。ただ、“狩り”に拘るなら、イチゴやサクランボのような小さいものの方が食べやすいかな、と思われます。(ぶどうも梨も皮をむくのが大変なんですよねぇ。 どちらもとっても美味しいのですが・・・)

2012.10.09-06.jpg

また、この時期(~11月4日)はハロウィン用の衣装なども用意されているので、衣装を着て写真撮影をしたり、ピーマン通りを練り歩いたりとハロウィン気分を満喫できる点もお薦めです。

2012.10.09-07.jpg

最後の写真はピーマン通りのショップ裏で見かけた「森の宮中散歩」コース。 正直なところ、足の竦みそうな高さだったりしますが、娘が興味を示していたこともあり、次回訪問時にはチャレンジすることになりそうです。 (パパは高いところが少々苦手だったりするのですが・・・)

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

cookie

星野リゾートの経営になったんですね、お子さんが楽しめるようアクティビティ
や部屋の装備も調えられていていいですね、特色を出そうという施設側の
意志が伝わってきますね!
by cookie (2012-10-14 12:03) 

あるふぁ

>cookieさん
星野リゾートさんは、「星のや」のほかにも「リゾナーレ」や「界」
のコンセプトを明確にして、施設を増やしてるみたいですねぇ。
リゾナーレは、八ヶ岳、小浜島のほかに熱海にも出来たみたい
なので、近いうちにそちらにも行ってみたいと思っています。
by あるふぁ (2012-10-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。