SSブログ

天下一品 [food]

2012.09.21.jpg

職場近くにある天下一品の「ラーメン(こってり)」。

初めてこの“こってり”を食べた時は、この濃厚なスープに眉をひそめた記憶がありますが、なんとなくたまに食べたくなる不思議な魅力があります。

普通にラーメンを食べたい時には足が向きませんが、“何だか疲れている時にがっつり食べたくなる”味で、食べると実際に元気になっている気がするので、疲れている方にはお薦めです。

ただ、この“ラーメン+チャーハン”の「チャーハンランチ」、炭水化物ダイエットとは対極にあるメニューのため、控えなければいけないですよねぇ。。。

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

またじ

なぜか最近CM目立ちますね。
まだ食べたことがないですが、CMにつられて行ってみたくなります♪
by またじ (2012-09-22 06:35) 

tomoyuri

天一のこってりが大好物です。
残ったスープにライスを浸して食べるのが最高!
昔の職場(移転)の近くにあったので、
私も疲れたときに良く食べに行きました。
今は大宮のお店へたまに行きます。
by tomoyuri (2012-09-22 09:48) 

song4u

ダイエットとは対極?
そうですよ、誘惑に負けてたら怖い目に遭いますよ~!(笑)

冗談はさて置き、昔はこってりじゃなきゃイヤだったんですが、
最近は生理的に厳しくなって来ました。
トシは取りたくないですねえ。。
by song4u (2012-09-22 10:09) 

kuwachan

こってりはちょっと苦手かもです^^
お腹がね・・なんだかもたれます(爆)
by kuwachan (2012-09-22 10:50) 

あるふぁ

>またじさん
ラーメン食べたい! という気分の際にはあわないかもしれ
ませんが、何故だか癖になる味なので、是非、一度お試し
ください。
by あるふぁ (2012-09-23 22:28) 

あるふぁ

>tomoyuriさん
“こってり”食べると、元気になりますよね~
私はもっぱらチャーハンですが、ライスを浸すのもなかなか
美味しそうなので、一度、試してみたいと思います。
by あるふぁ (2012-09-23 22:30) 

あるふぁ

>song4uさん
>誘惑に負けてたら怖い目に遭いますよ~!(笑)
分かっていながらも止められないのですよね~

>最近は生理的に厳しくなって来ました
私もきついと感じる日はあるものの、まだ食べれる
日の方が多いので、今のうちにいっぱい食べておこ
うと思います。
by あるふぁ (2012-09-23 22:33) 

あるふぁ

>kuwachanさん
こってりは苦手ですか。
お腹は、確かにもたれるかもしれませんね。。
by あるふぁ (2012-09-23 22:34) 

Cage

天下一品 8年ぐらい食べてないので 久々に食べたくなりました。
こってりとあっさりとありましたね やっぱりこってりかなぁ~
by Cage (2012-09-29 00:04) 

あるふぁ

>Cageさん
そういえば“あっさり”って食べたことがないですね~
美味しいのかどうか、一度食べてみないと分かりませんが、
行くと、結局、“こってり”を頼んでしまうのでしょうねぇ。。
by あるふぁ (2012-10-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Giulietta Quadrifogl..Saulo espelt ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。