SSブログ

Saulo espelt [wine]

Saulo espelt 2011 (サウロー エスペルト)
原産国:スペイン(カタルーニャ州)
生産者:Celler Espelt
品  種:ガルナッチャ、カリニェナ

息子の誕生日にあわせ、誕生年である2011年のワインを購入。

バルセロナオリンピックのキャラクターをデザインしたハビエル・マリスカル が主宰するスタジオ・マリスカルがデザインしたという可愛いラベルが目印のサウロー エスペルトを選択してみました。

若いワインのため深み等は望めませんが、地中海沿岸で太陽燦々と浴びたというワインは、爽やかでスミレの花のような香りが漂い、なかなか気分良く飲める1本でした。

2012.09.23-04.jpg


下の写真は1升餅と、それを背負って転んだ息子の写真。何だか歩き出すのが早く、10カ月の頃には歩いていたこともあり、今日も3歩・4歩と歩いていましたが、最後には力尽きてドスン・・・と。

2012.09.23-05.jpg2012.09.23-03.jpg

上海出張中に誕生の電話をもらってから1年。大きな病気もなく元気に成長してくれました。最近では家に帰ると「タタタッ」っと駆け寄ってきてくれる姿がとても可愛いです。

今は、朝、起きた際に「あーアァー」というくらいですが、近いうちに「パパァー」と言えるようになることを期待しつつ、今後の成長をゆっくり見守りたいと思います。

2012.09.23.jpg

先日、あるところで似顔絵を描いてもらったところ猿みたいな顔に。(娘は自分の顔の出来に不満なようでノーコメントでしたが、弟の顔については似てるね~、可愛いね~と絶賛していました)

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

song4u

20年後、30年後は彼らに頑張ってもらわなきゃなりません。
そのためにも、丈夫に元気よく、そして仲良く育って欲しいですね。
30年後はどんな世界になってるんでしょうかね?
いい時代であって欲しいと願わずにはいられません。
by song4u (2012-09-24 00:12) 

Far-East

おめでとうー。今のうちからよく遊んであげてくださいねー。
そうしたら大きくなってからもお父さん大好きになりますよー。
(多分後悔しているうちの父でした・・・。)
by Far-East (2012-09-24 09:49) 

みかん

あるふぁさん、ちょっとお久しぶりです^^

息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
ドスン、となっちゃった姿もまた可愛いですね。
お姉ちゃんと仲良く、これからもすくすく育ちますように(^^)/
by みかん (2012-09-24 09:58) 

mipoko

息子ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
早いですね~ もう一年ですかぁ~ 

また一年可愛い息子ちゃんにとって素敵な年になりますように♪
そして可愛いお譲ちゃんにも素敵な年になりますように♪ (^v^)
by mipoko (2012-09-25 22:16) 

kuwachan

遅ればせながら、息子さん1歳のお誕生日おめでとうございます。
今年の3月に結婚した私の甥っ子も一升餅を背負って
よちよちと歩いた写真があります。
私は実際には見られなかったのが残念でしたが・・・^^
by kuwachan (2012-09-26 07:55) 

あるふぁ

>song4uさん
最近は隣国との領土問題、日本国の膨大な借金等、暗い話題が
多く、将来が心配になりますが、次世代にツケを残すことのない
よう、現役世代の1人として頑張りたいと思います。
by あるふぁ (2012-09-26 13:42) 

あるふぁ

>Far-Eastさん
ありがとうございます。
いつもでも大好きでいてもらえるよう、いっぱい遊んでおこうと
思います。頑張りま~す。
by あるふぁ (2012-09-26 13:43) 

あるふぁ

>みかんさん
どーも、御無沙汰しております。
意外にも結構、順調に歩けてしまったのですが、やはり
重さに負けて転んでしまうようすなどは、なかなか可愛
いものです。本当に、2人仲良く育ってくれることを期待
しています。
by あるふぁ (2012-09-27 00:29) 

あるふぁ

>みかんさん
本当に、あっという間の1年間でした。
その間、私には何ら成長が見られませんでしたが、、、
子どもの成長は凄まじいものですね。
by あるふぁ (2012-09-27 00:30) 

あるふぁ

>kuwachanさん
お祝いいただき、ありがとうございます。
一升餅はなかなか楽しいイベントですね。
娘も1歳の頃にはテクテク歩いていたのですが、息子と
異なり、体が小さかったので、ほぼ歩けなかったことが
思いだされます。(その子がはや5歳。本当に早いです
ね~)
by あるふぁ (2012-09-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天下一品my home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。