SSブログ

新そば [food]

2012.09.06-04.jpg

久々に蕎麦が食べたくなり朝霞市の「かつみや」へ。 すると店の前には「新そば入荷」の旗が。(東京近郊では、まだ真夏日が続いていますが、北海道はもう秋なのですねぇ。羨ましい。)

2012.09.06-02.jpg

早速、新そばを注文したところ、普段より蕎麦の風味がしっかりしている印象。(新そばは、つなぎを入れずに10割で作ってていることが理由かもしれませんが・・・) と、私の味覚は怪しいところですが、本わさびを磨り下ろしていただく蕎麦が美味しかったことは確かです。

2012.09.06.jpg2012.09.06-03.jpg

平日のランチということで、お得な「前菜5点盛+デザート」セットも注文。 生姜が効いて爽やかな茄子や、マグロの煮つけは期待通りの美味で良かったうえ、デザートの蕎麦プリンが予想外に美味しかったので近所の方にはお薦めです。

nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 8

song4u

おろしたての山葵、最高ですよね!
蕎麦と山葵、あと小ネギが少々あれば、他には何も要らないなあ。
日本人ってホント、生粋の贅沢者だと思いますねっ!^^
by song4u (2012-09-07 22:45) 

トッピー

こっちはうどん店かうどん&そばっていう店がほとんどで蕎麦メインのお店ってないんですよね~
今度関東方面に行ったら蕎麦の店に立ち寄りたいです。
きっとかなり違うんでしょうね(^o^)
by トッピー (2012-09-08 12:06) 

kuwachan

もう新そばですか!早いですね~。
こんなに大きな生のわさびがついているのですか?凄いですね!
お蕎麦が食べたくなってきました^^
by kuwachan (2012-09-10 06:51) 

あるふぁ

>song4uさん
>他には何も要らないなあ。
私はまだ蕎麦だけのランチだと午後に小腹が空いたりしますが、
蕎麦は好きですね~
by あるふぁ (2012-09-11 22:34) 

あるふぁ

>トッピーさん
クルマ好きの聖地「箱根」あたりにも、美味しい蕎麦屋が
多いので、是非、お試しください!
by あるふぁ (2012-09-11 22:35) 

あるふぁ

>kuwachanさん
本当に暑い日が続いてますが、一応、秋が近付いてきて
るのですね。(まったく実感できませんが・・・)
美味しいものの増える秋が待ち遠しいですね~

by あるふぁ (2012-09-11 22:40) 

katakiyo

わさびもいいですね、食べたい!
by katakiyo (2012-09-12 10:57) 

あるふぁ

>katakiyoさん
蕎麦には山葵があいますよね~
是非、食べてみてくださいね。
by あるふぁ (2012-09-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Casa BOSCHINOVina Valdivieso ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。