SSブログ

Gulfi Valcanzjria [wine]

Gulfi Valcanzjria 2010 (グルフィ ヴァルカンツィリア)
原産国:イタリア(シチリア)
生産者:グルフィ
品  種:カリカンテ、シャルドネ

先日、とある店で飲んだ白ワイン。その後、赤を3本ほど飲んだため記憶は曖昧なものの、とても印象が良かったので備忘録として。。

口に含むと、柑橘系のさわやかな香りとともに甘みがフワッと広がったものの、飲み干すと意外なほどさっぱりとした後味。甘すぎず、辛すぎず、とてもバランスの良いワインでした。(好印象の要素としては冷えすぎず、適温で供されたこともあるのでしょう)

確か、店での価格が4,000円弱だったので、“ショップで買うと1,200~1,500円くらいかな。そのわりにはかなり美味しいなぁ” などと思っていましたが、後日、ネットで検索すると、希望小売価格が2,000円強とのこと。(初めての店でしたが、随分と良心的な価格設定のお店だったようです)

おぼろげな記憶ながら、かなり満足できる1本だったような気がするため、是非、再度飲んでみたいワインでした。

2012.09.04.jpg

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京駅Casa BOSCHINO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。