SSブログ

東京駅 [odekake]

2012.09.02.jpg

ちょっと所用があり東京駅へ行ったところ、復元工事も大方終わったようで、すっかり元の姿(まあ、元を知らないので懐かしいことはないのですが)を取り戻していました。

2012.09.02-02.jpg2012.09.02-03.jpg

で、せっかく食事時に通ったので、前から気になっていたグランスタ1階の「東京炒飯」を訪問。(普段は東京駅まで帰ってくると帰宅を優先し、なかなか食事を摂る機会がないのですよねぇ・・・) 注文した福建式あんかけ炒飯は、海老とアスパラの食感、焼鴨の旨みでなかなか美味でした。

2012.09.02-04.jpg2012.09.02-05.jpg

こちらはお土産に買って帰った「京はやしや」の「抹茶わらびもち」。抹茶味のお菓子は数あれど、“これだけしっかりと抹茶の苦味を味わえるお菓子はなかなかないなぁ・・・”と感じられる一品でした。表参道や池袋西武にはカフェがあるようなので、機会があったら行ってみたいところです。

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

song4u

「このわらび餅、美味しそう!」

・・・画像を見たとカミさんが、そう申しておりました。
僭越ながら不肖わたくしも、「異議なし!」。^^ゞ
by song4u (2012-09-02 23:32) 

mipoko

うわぁ~♪ 東京駅いいですね~♪
今年に入ってから東京に行ったのは 1回 かなぁ~
涼しくなったら行ってみたいと思います!
by mipoko (2012-09-03 00:32) 

あるふぁ

>song4uさん
はい! 本当に美味しかったです。
博多駅の駅ビルにもあるようなので、よろしければ
是非、お試しください。
by あるふぁ (2012-09-04 21:58) 

あるふぁ

>mipokoさん
意外に上京されてないのですね~
新装なった東京駅は被写体としても、なかなか良さそうだった
ので、天気の良い日に行ってみてください。
by あるふぁ (2012-09-04 22:04) 

みかん

東京駅、改装工事ずいぶん長いことしていましたね。
やっぱり綺麗ですね☆☆

わらびもち、おいしそうー♬
京はやしやのスイーツ、イケセイにもあるのですね!
行ってみたいー(>_<)。。。
by みかん (2012-09-05 00:37) 

あるふぁ

>みかんさん
わらびもち、美味しかったですよ~
イケセイ8階のレストラン街にあるようなので、帰国された際には
是非、お試しください。
by あるふぁ (2012-09-05 12:56) 

kuwachan

抹茶のわらびもちって珍しいですね。
とっても美味しそうです。
今度東京駅にいったらチェックしないと^^
by kuwachan (2012-09-10 06:53) 

あるふぁ

>kuwachanさん
とっても美味しかったので、是非。
東京駅の構内、「グランスタ」の地下1階にあるので、
機械があればお試しください。
by あるふぁ (2012-09-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲州ほうとう 小作Gulfi Valcanzjria ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。