SSブログ

甲州ほうとう 小作 [food]

2012.08.28.jpg

富士山ツアーの〆は、やはり甲州名物の「ほうとう」を。 ということで、お馴染みの「甲州ほうとう 小作」さんへ。

2012.08.28-02.jpg

こちらは定番の「熟瓜(かぼちゃ)ほうとう」。 写真には写っていませんが、大きな熟瓜がごろごろ入っています。

2012.08.28-03.jpg

で、こちらが以前から気になっていた「あずきほうとう(ハーフ)」。

予想通り、お汁粉にほうとうを入れたような一品でしたが、あまり洗練されていない田舎の甘~いお汁粉といった感じで、疲労時などには特にお奨めです。(量はハーフで十分ですね)


2012.08.28-04.jpg

こちらの写真は、駐車場から見えた夜の富士山。8月のオンシーズンということもあり、登山者たちの明かりで線を引いたように見えますね。(久々に御来光を見てみたい気もしますが、残念ながら今の私には登れないでしょうねぇ・・・)

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

mipoko

いいなっ♪ いいなっ♪ 美味しそう(^u^)

富士登山の人の列って見えるんですね~ 凄い!
by mipoko (2012-08-29 20:16) 

みかん

ほうとう、おいしそ~う♬ あずきのほうも気になります。
かぼちゃとあずき・・・大好きメニューです。
mipokoさん同様、私も富士登山の人の列に感動してます^^
すごいなぁ。
by みかん (2012-08-29 23:38) 

あるふぁ

>mipokoさん
この時期の富士山は、山頂近くに行くと登山客で渋滞に
なるくらい、大勢の人が登ってますからねぇ。
でも、一度は登ってみる価値があると思いますよ!
by あるふぁ (2012-09-02 22:32) 

あるふぁ

>みかんさん
あずきほうとう、期待以上に美味でしたよ。(行く機会が
あれば、是非、お試しください)
富士山は、やっぱり日本の宝ですよね~
by あるふぁ (2012-09-02 22:34) 

Cage

ほうとう 中部地区ではあまり見かけませんが
麺に腰があってホント美味しいですよね

by Cage (2012-09-05 23:14) 

あるふぁ

>Cageさん
あまり夏向きの食べ物ではないかもしれませんが、寒い時期
に食べるほうとうは、更に良いですよね。(秋が待ち遠しい今日
この頃です)
by あるふぁ (2012-09-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CH.CALON SEGUR東京駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。