SSブログ

Mt.FUJI [odekake]

2012.08.24.jpg

娘と“今度、富士山を見に連れて行く”と約束していたことを思い出し、平日休みを利用して富士山へ。ところが、朝、ライブビューカメラを確認して出向いたにも関わらず、富士山は雲に覆われており、「富士山は何処?」と聞かれる状態・・・

2012.08.24-02.jpg

と、富士山は少々残念な状態でしたが、気を取り直して天気の関係ない「ブルーベリー狩り」へ。

2012.08.24-03.jpg

(贅沢な話ですが)甘~いブルーベリーだけだと飽きるのですが、たまに酸っぱいのに出会うと口直しになり、思っていた以上にたくさん食べられました。ブルーベリー狩りは初めてでしたが、上の子(4歳)は勿論、下の子(11か月)も手を伸ばして数粒食べられ、なかなか良かったです。

2012.08.24-04.jpg

しかも、通常1,000円程度のところが多いなか、こちらは食べ放題で500円。更に今回は、日帰り温泉「ゆらり」とのセット券が1,400円(通常は温泉:1,200円+ブルーベリー500円)とかなりお得でした。こちらの農場は8月いっぱい営業中とのことなので、興味を持たれた方はお早めに。。

2012.08.24-06.jpg

で、こちらが「富士眺望の湯ゆらり」。 通常の露天風呂のほか、洞窟風呂、五右衛門風呂など16種類の風呂がありますが、やはりお薦めは富士山も眺めながらの露天風呂ですねぇ。普段の行いが良いのか、入浴中に雲が晴れました。(当然、写真はありませんが・・・)

2012.08.24-07.jpg

帰りにも一瞬だけ姿を見せてくれましたが(これはコンデジで撮影)、一眼レフを持って撮影ポイントに着いたら、また雲を被ってしまいました・・・(残念)

nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 18

song4u

富士山はなかなか気まぐれですよね。
だからこそ、綺麗な富士山が見れた時の感激はひとしお。
・・・でしょ?^^
by song4u (2012-08-24 20:46) 

katakiyo

そうなんですよ、途中の高速ではよく見えていたのに
ポイントでは頭が見えない等々有ります。
by katakiyo (2012-08-25 09:24) 

トッピー

富士山が車で行ける距離にあるっていいですね。
最後の写真きれいに撮れていますよ(^^)
by トッピー (2012-08-25 09:38) 

みかん

「ゆらり」の洞窟風呂、入ってみたいなぁ^^
最後のお写真、素晴らしいですね! お父さん、お疲れ様でした☆
by みかん (2012-08-25 10:53) 

don

富士見風呂、最高ですね!
by don (2012-08-25 11:42) 

nachic

こんにちは。
たまたまですが、昨日、ゆらりに入りました。
ちょうど同じように、入っている間に雲間が晴れて、
夕暮れの富士山の全景が見えましたよ。
ブルーベリー狩りもいいですね。
ご訪問&niceありがとうございました。
by nachic (2012-08-25 20:17) 

あるふぁ

>song4uさん
せっかく行ったのに見えなかった際のショックは大きかった
ものの、いつでも見れたら有難みはなくなりますね。

by あるふぁ (2012-08-26 00:47) 

あるふぁ

>katakiyoさん
なかなか全景を見せてくれませんが、綺麗な写真を
撮るには、辛抱強く待つしかないのでしょうかね。
by あるふぁ (2012-08-26 00:50) 

あるふぁ

>トッピーさん
関東にいると、箱根で走った後に、御殿場側に山を下りて
富士山方面へなんてコースがお薦めです。
by あるふぁ (2012-08-26 00:57) 

あるふぁ

>みかんさん
家族サービスDAYは、なかなか疲れましたが、最後に
目的の富士山が見られて良かったです。

by あるふぁ (2012-08-26 01:40) 

あるふぁ

>donさん
やっぱり、富士山、月、雪などの見える露天は良いですよね~
by あるふぁ (2012-08-26 01:42) 

あるふぁ

>nachicさん
ゆらり行かれたんですか~、奇遇ですね~
ブルーベリー狩りは、本当に良かったので、次回は
是非、お試しください。

by あるふぁ (2012-08-26 02:00) 

kuwachan

おはようございます。
「富士山どこ?」と言われたらツライですよ(笑)
でも、最後に見えてよかったですね。
富士山はちょっと気まぐれさん^^
by kuwachan (2012-08-26 08:14) 

あるふぁ

>kuwachanさん
いや~、着いて最初に言われた際は少々ツライ感じでしたが、
最終的には見られて良かったです。
皆さん仰られるように、気まぐれに見られるからこそ、有難みが
増すのでしょうねぇ。
by あるふぁ (2012-08-26 10:31) 

sae

娘さんに約束の富士山を見せてあげられて良かったですね^^
この温泉、私も行ったことあります。
たーくさんのお風呂、ふやけるまで堪能しました(笑)
by sae (2012-08-26 14:51) 

あるふぁ

>saeさん
saeさんも行かれてましたか~
これだけ風呂の種類があると、全部制覇するころには
フヤフヤにふやけてしまいますよねぇ。。
by あるふぁ (2012-08-28 00:05) 

mipoko

えぇー!! もう11ヶ月なんですかぁ!!!早いですねぇ♪ 
ブルーベリー狩りいいなぁ(^v^)
by mipoko (2012-08-28 22:35) 

あるふぁ

>mipokoさん
はい!11ヶ月になり、早くも歩き回って目が離せなく
なりました。時期的に、そろそろ終わりになってしまう
ようですが、ブルーベリー狩りは、いっぱい食べられ
るのでお薦めです。
by あるふぁ (2012-08-29 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラヂオの時間MOOSE HILLS BURGER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。