SSブログ

LE DIFESE [wine]

LE DIFESE 2007 (レ・ディフェーゼ)
原産国:イタリア(トスカーナ)
生産者:SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)
品  種:カベルネ・ソーヴィニヨン、サンジョヴェーゼ

今、読んでいる『1Q84』のなかで、イノシシのイラストが描かれたワインが登場するシーンがありましたが、このワインのラベルにも力強いイノシシが描かれています。(まあ、本の中に出てくるワインは“甘いシャルドネ”とのことなのでまったく別物ですが)

口に含むと舌にからみつくようなねっとりとした舌触りと、反面、多少の刺激を含む酸味が印象的で、価格の割にはしっかりとしたワイン。(サッシカイアのサードワインとのことですが、残念ながら飲んだことがないため比較は出来ません・・・)

先日のエノテカ福袋の1本でしたが、そこそこ当たりと言える1本でした。

2012.08.10.jpg

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

macinu

ワイン美味そうです~
by macinu (2012-08-11 02:51) 

kuwachan

福袋の当たりって嬉しいですよね(^_-)-☆
流石エノテカ!
by kuwachan (2012-08-12 10:37) 

あるふぁ

>macinuさん
美味しかったので、是非、お試しください~
by あるふぁ (2012-08-14 22:54) 

あるふぁ

>kuwachanさん
福袋なんかだと、普段は買わないものにも挑戦できて
良いですね~ (エノテカだと、あんまり酷いものは来な
いだろうという安心感もありますし)
by あるふぁ (2012-08-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

engine stallCH.CAP DE FAUGERES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。