SSブログ

MAISON PLANTEVIN COTES DU RHONE [wine]

MAISON PLANTEVIN COTES DU RHONE 2010
(メゾン・プラントヴァン コート・デュ・ローヌ)
原産国:フランス(コート・デュ・ローヌ)
生産者:ドメーヌ・ド・ラ・メゾン・プラントヴァン
品  種:グルナッシュ、シラー、カリニャン、サンソー

先日、ハーフのセットを購入したばかりですが、少々ゆっくり飲みたい気分だったためフルボトルを。(ラベルのイラストが良い雰囲気です)

深いガーネット色に甘い香り、そして口に含むと長く余韻を楽しめるしっかりしたタンニンと、期待以上にゆっくり楽しめるワインでした。

確かKALDIで1,400~1,500円くらいだったと思うので、コストパフォーマンスも良い部類かと。次回も売っていたら2~3本、追加で購入しておこうかと思います。

2012.07.21.jpg
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

Far-East

なにしろ暑いので
私はスパークリングワインです。。
by Far-East (2012-07-21 18:57) 

kuwachan

こんにちは。
コート・デュ・ローヌは、どれも大体ハズレがないですね。
私も好きな1本です。
by kuwachan (2012-07-24 12:17) 

あるふぁ

>Far-Eastさん
本当に暑い日が続きますね~
私もシュワシュワが欲しい時は、ワインスプリッツァなんかを
飲んでいます。
by あるふぁ (2012-07-28 22:34) 

あるふぁ

>kuwachanさん
こんばんは。
ハズレが少ないというのは安心して買えて良いですよね。
先日紹介いただいたギガルをまだ飲めていないので、近い
うちに飲んでみたいと思います。
by あるふぁ (2012-07-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それからしあわせのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。