SSブログ

しあわせのパン [movie]


しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


~あらすじ~
東京から北海道の月浦に移り住んだ水縞夫妻の営む「カフェ・マーニ」に、ちょっと変わった常連客と、訳ありの宿泊客らが訪れる。

一組目は彼に沖縄旅行をドタキャンされた香織さん。二組目は両親の離婚で傷つく未久ちゃんとパパ。三組目は“月浦”が想い出の地という老夫婦。

これらの来訪者との交流を通じ、水縞夫妻、特にりえの心情にも変化が・・・

~感想~(内容に関する記述あり)
東京に疲れた夫婦が田舎でお店を開き・・・という、少々ありがちなストーリーではありましたが、北海道の大自然と、ほのぼのとした音楽等の効果もあり、とても心温まる作品でした。

細かいことを言えば、原田知世演じる水縞りえが東京を離れた理由等についての描写が、もう少しあっても良かったのではと思いましたが、まあ、細かいことは気にするべきではないのでしょう。

途中、カンパーニュの語源であるカンパニオの意味(パンを分け合う人々=“仲間”)の紹介がありましたが、純粋に“仲間や家族を大事にしたい”と思える映画だったので、疲れている時などにのんびり観ると癒されるかと思われます。

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 4

kuwachan

こんにちは。
GWにパリに行った時に飛行機の中で観ました。
原田知世ちゃん、年を重ねても地なのか演技なのわかりませんが
包み込むようは柔らかな独特の雰囲気は変わっていないなと思いました。
by kuwachan (2012-07-30 12:29) 

みかん

北海道の自然、映像だけでも癒されそうですね^^
原田ともよさんは、独特の透明感がありますね。
以前、会社に勤めていたとき出勤前にラジオを聴いてましたが、
「Blendy」のCMがとてもホンワカして癒されました^^☆
by みかん (2012-08-01 22:53) 

あるふぁ

>kuwachanさん
確かに年齢を感じさせないフワッとした感じが魅力的ですよね。
旦那さん役の大泉洋さんも、珍しく比較的大人しい人物を演じて
いましたが、意外に良い印象でした。
by あるふぁ (2012-08-02 13:03) 

あるふぁ

>みかんさん
「Blendy」のCM、良いですよね~
このCMの影響か、我が家の冷蔵庫には欠かさず「Blendy」の
ボトルが入っています。特に「黒エスプレッソ 微糖」は、なかなか
お奨めです。
by あるふぁ (2012-08-02 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MAISON PLANTEVIN COT..一指禅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。