SSブログ

サイボク [odekake]

実家に行ったついでに、少々足を伸ばして「サイボク(埼玉種畜牧場)」へ。

2012.05.14.jpg2012.05.14-02.jpg
※携帯での撮影のため、靄がかかったような写真になってしまいました・・・

私が幼少の頃は“豚舎”と、掘っ立て小屋の“直売所”しかなかったような記憶がありますが、いつの頃からか立派な観光地になっていました。(何年か前にSGP(スーパーゴールデンポーク)なる豚肉でメジャーになったようですね)

2012.05.14-03.jpg

場内マップを見ると、日帰り温泉施設にパークゴルフ場、アスレチック広場や陶芸教室なんて施設もあるようで、広大な駐車場には観光バスの姿もちらほら。

2012.05.14-04.jpg2012.05.14-05.jpg

ただ、私は“お肉屋さん”としての利用が殆どのため、肉やハムを買い込んでさっさと帰りますが、おやつに齧る“スペアリブ”や“フランクフルト”などは、なかなか美味でお奨めです。

ここ単体でもちょっとしたレジャー施設ではありますが、これからの季節は、ここで食材を買い込んで、奥の秩父あたりでバーベキューなんてコースもありかもしれません。

タグ:サイボク
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

song4u

サイボクハム、大好き!^^;
by song4u (2012-05-14 23:49) 

mipoko

きゃ~♪ 美味しそうぉ~♪
ここテレビで見たことがあるようなぁ...
私も行ったらきっとお肉を大量買いして帰るんだろうなぁ~(^^ゞ
by mipoko (2012-05-15 00:26) 

みかん

昨日、会社のBBQ大会でした~^^;
サイボクハム、美味しいですよね! ウィンナー大好きです。
こちらには日本のような「パリッ」というウィンナーがなかなか
見当たりませぬ(泣)
by みかん (2012-05-15 09:06) 

あるふぁ

>song4uさん
おっ! song4uさんもご存知でしたか。
結構、美味しいですよね。
by あるふぁ (2012-05-15 23:45) 

あるふぁ

>mipokoさん
私もガッツリ買ってしまうので、買い物後はいつも
冷凍庫が大変なことになっています~
by あるふぁ (2012-05-15 23:47) 

あるふぁ

>みかんさん
パリッとしたウインナーがないのは少々寂しいですね。
でも、分厚い肉を食べながらビールを飲むアメリカのBBQには
惹かれます。(勝手なイメージですが・・・)
by あるふぁ (2012-05-15 23:53) 

kuwachan

私が小学校の頃はうちの近所のにも豚小屋がありました。
さすが今はなく、跡地は住宅になっています^^
きっと土地は肥えていることと思います.

by kuwachan (2012-05-16 00:50) 

あるふぁ

>kuwachanさん
最近は臭いの問題もあり、住宅地での飼育は難しそうです
よね。私の実家の近所にも、昔は牛がいましたが、今はや
はり住宅地になってしまいました。
朝、ニワトリの声を聞くことなども全くなくなりましたし、少々
寂しい感じもしますね。
by あるふぁ (2012-05-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPINGLE MOVE三井アウトレットパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。