SSブログ

SPINGLE MOVE [mono]

2012.05.12.jpg

先日、雑誌の紹介記事を見て以来気になっていたスニーカーを購入しました。

この「SPINGLE MOVE」は、広島の会社が“純国産”に拘って制作しているスニーカーで、多くの工程を職人が手作業で行っているとのこと。

今回、購入したのは同シリーズの定番モデルというカンガルー皮を使用した「SPM-110」なるモデル。個人的にカンガルー皮の靴というのは初めてでしたが、“軽いうえに強い”という特徴を活かして野球やサッカーのスパイクなどにも使われている素材のようです。

実際に履いてみると、本当に軽く柔らかいため足と一体化する印象で、靴を履いても素足に近い感覚。強いて問題点を上げると、柔らかすぎ(普通に置いておくとヘニャっとするくらい)て靴が自立し難く、履く時に手に取らないと履けないことくらいでしょうか。

まだ、買って数回しか履いていませんが、初回から靴ズレのような痛みは全くなく、履く毎に更に足に吸い付く感覚は他の靴ではなかなか得られない感覚です。気になった皆さんは、是非、一度体験されることをお勧めします。

と、つらつらと書きましたが、巷では既に結構有名なブランドのようで、下記のページを覘くと「オロビアンコ」とのコラボモデルなんてのも売られています。また、素材についても、カンガルーのほか、牛、馬、羊などなど種類が豊富なようです。

このご時勢、国内で“ものづくり”を続けているだけでも応援したくなりますが、商品自体の出来栄えも想像以上に良かったので、ちょっとご紹介してみました。

スピングルムーブ ONLINE SHOP

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 31

コメント 8

neruru

なかなかよさそうなスニーカ
ですね。
ちょっと気になりました。
by neruru (2012-05-12 13:08) 

kuwachan

皮のスニーカーいいですね。
ところでネットで購入されたのですか?
靴はためし履きをしないとなんか不安で^^
by kuwachan (2012-05-12 23:58) 

gerbera

かっこいいですねー
広島県東部は、デニムもそうですが、
モノづくりの盛んな地域なのですよね。^^

by gerbera (2012-05-13 01:08) 

mipoko

純国産 素晴らしいですね♪
良い靴に出会うとお出かけしたくなりますね(^v^)
by mipoko (2012-05-14 01:15) 

あるふぁ

>neruruさん
ちょっと良い感じでした。
是非、一度、実物をご覧ください。
by あるふぁ (2012-05-14 22:12) 

あるふぁ

>kuwachanさん
なかなか売っている店が見当たらなかったものの、店頭で
履いてから購入しました。サイズが分かったので次からは
ネットでも購入できそうですが、同じサイズ標記でも結構
違いますから、いきなりネット購入は不安ですよね。
by あるふぁ (2012-05-14 22:15) 

あるふぁ

>gerberaさん
広島東部はモノづくりが盛んなのですかぁ。
土地勘が全くなく、広島といえばマツダくらいしか浮かび
ませんが頑張ってほしいですね。
by あるふぁ (2012-05-14 22:16) 

あるふぁ

>mipokoさん
はい! 晴れた日は、新しい靴履いて散歩に出たくなり
ますね~
by あるふぁ (2012-05-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELSA BIANCHI CABERNE..サイボク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。