SSブログ

中野通り桜まつり [odekake]

2012.04.09.jpg

桜が見ごろを迎えたこともあり何処に花見に行くか考えていたところ、妹夫婦に誘われて「中野通り桜まつり」を見学に。

2012.04.09-02.jpg

メイン会場の新井薬師公園を訪れると“文字通り足の踏み場も無い”状態で、公園全体が大宴会場と化していました。

2012.04.09-03.jpg

という訳で、のんびり桜を愛でるような雰囲気ではなかったものの、公園の一角では猿回しなどが行われており、

2012.04.09-04.jpg

猿が竹馬に乗って障害物を飛び越えたり、逆立ちしたまま階段を上り下りしたりと、先日の上海雑技団を思い起こさせる演技を見せてくれました。

2012.04.09-05.jpg2012.04.09-06.jpg

桜祭りは6日(金)~8日(日)の3日間で終了のようですが、中野通りの桜はもう暫らく見ごろが続きそうなので、お近くの方は是非お運びください。

タグ:桜まつり
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

Kenbo

うわっ!!
 
めっちゃ近所です!!
 
中野育ちなんで、若い頃には良く行ってましたが...
 
最近は近所過ぎて行ってないなぁ。。。
 
by Kenbo (2012-04-09 18:41) 

kuwachan

わっ、凄い人!
満開の桜の下には所狭しと人がぎっしりでしたね。
by kuwachan (2012-04-09 18:59) 

あるふぁ

>kenboさん
確かにうちの近所にも桜は咲いていますが、あまり
に近いと、かえって出向かないかもしれませんね。
今回は、kenboさんの庭とは知らず、挨拶もなしに
失礼いたしました。(次回からは、敷居を跨ぐ前に
ご挨拶させていただきます)
by あるふぁ (2012-04-11 08:21) 

あるふぁ

>kuwachanさん
とても綺麗でしたが、完全に宴会場と化していました・・・
やはり桜を見るだけなら、郊外に出た方が良いのでしょ
うね。
by あるふぁ (2012-04-11 08:23) 

mipoko

うわぁ~ すごい人ですね~!
桜は気分を明るくしてくれますね♪(^u^)
by mipoko (2012-04-11 09:27) 

あるふぁ

>mipokoさん
既に散り始めてしまいましたが、この短期間で終わって
しまう儚さが、人を惹きつけるのでしょうかねぇ~
でも、少し山の方に行くと、もうしばらく楽しめそうですね。
by あるふぁ (2012-04-13 00:11) 

Cage

綺麗ですね~♪最高です! 
今年はこの季節日本にいないので
あるふぁさんのブログで楽しみにさせて頂きますね。
(中国でNice!が打てなくてコメントのみで失礼します)
by Cage (2012-04-14 19:30) 

あるふぁ

>Cageさん
また、中国にお戻りでしたかぁ~。お疲れさまです。
ところで、中国にも桜って咲いているのでしょうか?
気候的には、そんなに変わらないような気がする
ものの、イメージが湧きませんね。
by あるふぁ (2012-04-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺創房 無敵家マネーボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。