SSブログ

麺創房 無敵家 [food]

2012.04.07.jpg

これまで行列を横目に入ったことはなかった池袋の麺創房「無敵家」へ。
注文したのは、とんコク醤油味の「肉玉麺」。

メニューの写真では濃厚こってり系かと思いましたが、意外なほどさっぱりとしたスープで、カウンターに置かれたブレンド鰹節を加えると更に良い感じに。

個人的には好きな味でしたが、近所にある光麺ととてもよく似た印象だったため、次回からは空いている方に入ろうかと思います。

追伸:ちょっと驚いたのは、隣に座ったリクルートスーツ姿の(地味目の)女の子が1人で瓶ビールを傾けている様子。今時の就活は、やはりいろいろとストレスが多いのでしょうねぇ。。

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

song4u

一昔前なら、女の子のお一人さまなど、ほぼあり得ないような店に
ひとりで入って来る女の子、最近は結構居ますよね。
ストレスもさることながら、時代は変わったなあ・・・と思う次第デス。^^;

by song4u (2012-04-07 23:40) 

くぅ〜太郎

一人居酒屋をする女性も増える時代
ラーメンにビールくらいは当たり前なんでしょうね。
ストレスのたまる就活世代、彼らにとっての今って
飲まなきゃやってられないって事でしょうか。
by くぅ〜太郎 (2012-04-08 01:57) 

ヒロ

ウチの娘は現在就職活動中です。エントリーシートに書く文章を推敲したり、私もできるだけ協力していますが、本当にきびしい様子。休みの日はぐったりしています。たぶん今日も14時くらいまでは寝てるんではないかな~(^^;
「超氷河期」の呼称はダテではありません。

ところで手前の緑色は青唐辛子ですか?
by ヒロ (2012-04-08 10:43) 

みかん

うわ~☆ とんコクラーメン!
おいしそうですなぁ・・・ (#^.^#)

私の世代くらいから、「おひとり」でラーメンとかビール、
ちらほら出てきたような気がします。 ストレスもさることながら、
ひとりで食事というのは当たり前の時代になってきたのでしょうかね。
私はまだラーメンはデビューしたことがないのですが、
ひとり暮らしのとき、「ひとり大戸屋」でビールもありました (^^)/
by みかん (2012-04-08 11:03) 

mipoko

おいしそ~♪ 食べてみたい~♪ いつもいいなぁ~♪

カウンターで瓶ビールを飲む就活生さん 頑張って欲しいですね!
by mipoko (2012-04-08 13:29) 

らっこ

今時の就活は、大変だなと思います。
by らっこ (2012-04-08 20:50) 

あるふぁ

>song4uさん
小奇麗なラーメン屋であれば、女の子が1人でいても驚く
ことはないのですが、今回の場合は見た目と行動のギャ
ップがあり、少々驚きました。
by あるふぁ (2012-04-09 00:57) 

あるふぁ

>くぅ~太郎さん
1人居酒屋は、少々寂しい感じもしますね。
1人でバーとかなら、大人の女性って感じで格好良い
ですが。。。
by あるふぁ (2012-04-09 00:59) 

あるふぁ

>ヒロさん
手前の緑は菜の花です。
歯ごたえのある食感、爽やかな味わいともに、良い
アクセントになっていました。
超氷河期、大変そうですが、朗報が届くことをお祈り
しております。
by あるふぁ (2012-04-09 01:02) 

あるふぁ

>みかんさん
大戸屋は1人でも入り易い雰囲気で良いですよね。
昔はよく「チキンの母さん煮定食」を食べに行きました。
by あるふぁ (2012-04-09 01:04) 

あるふぁ

>mipokoさん
そうですね~、頑張ってほしいところです。
当日も、思わず、隣から「頑張れ!」ってビールを注いで
あげたくなりましたが、それだとただの変なおじさんにな
ってしまうので、そそくさと退散しました。
by あるふぁ (2012-04-09 01:08) 

あるふぁ

>らっこさん
若い子を雇わないと景気もよくならないでしょうけど、
不景気を理由に雇わないって、悪循環ですよねぇ・・・
by あるふぁ (2012-04-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW 328i中野通り桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。