SSブログ

大北海道展@池袋東武 [food]

2012.01.24.jpg

久々の平日休みだったため、子ども達の服を買いに池袋東武へ。
すると「大北海道展」が開催中だったので夕飯を調達して帰りました。

買ってきたのは、札幌・蟹工船の「北海三昧弁当」と、札幌・豊平館の「ステーキ弁当」でしたが、蟹、イクラ(プリップリでした)、肉ともなかなか美味でした。

と、紹介してみたものの、残念ながら今日が最終日とのことでしたので、興味をもたれた方はゴールデンウィークに予定されている次回開催時にお試しください。

追伸:下の写真は、豊平館が一日限定50食販売していたという「王様ステーキ弁当」。25,200円という弁当にあるまじき価格設定でしたが、私の訪れた時には無くなっていました。(日本って景気が良いのですかねぇ・・・)

2012.01.24-02.jpg

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

HIRO

美味しそう、二つとも贅沢弁当ですね。
下の弁当は、超~贅沢(・∀・)
50食完売とは・・あるとこにはありますね。
by HIRO (2012-01-25 06:28) 

mipoko

美味しそ~♪ 食べたい~♪
ステーキ弁当大変なことになってませんか?
ホタテ に ソーセージ ? 食べたい~(^v^)
私が北海道に何度か行って一番感動した食べ物は
「ホタテ」 でした♪
by mipoko (2012-01-25 07:19) 

こしひかり

うわ~美味しそうですね^^! 東武デパート、いいですよね。
私は左側のホタテ&アスパラ・コーン(バター味ですかね?)
にそそられまする~。
by こしひかり (2012-01-26 09:56) 

kuwachan

こんにちは。
どれも美味しそうですね!
やはりいくらに目がいきます(笑)
by kuwachan (2012-01-26 12:38) 

あるふぁ

>HIROさん
本当に超~贅沢ですよねぇ。
自分では買えないので、誰かにちょっと分けて
もらいたいくらいです。。。
by あるふぁ (2012-01-26 13:17) 

あるふぁ

本当に大っきいホタテで大変なことになっていました。
北海道は美味しいものいっぱいですけど、私が印象
に残っているのは、タラバの足の天ぷらですかねぇ。
(生で食べるのにぃ~と思いつつ、かぶりつくととって
も美味でした)
by あるふぁ (2012-01-26 13:21) 

あるふぁ

>こしひかりさん
>>東武デパート、いいですよね。
さすが元埼玉県民なコメントですね。
ホタテ&アスパラ・コーン、とっても美味しかったです。
で、その下のご飯にも味が染みていて・・・ 幸せな
お弁当でした。
by あるふぁ (2012-01-26 13:25) 

あるふぁ

>kuwachanさん
お弁当のわりに、こぼれそうなほどイクラが載って
いて、なかなか満足度の高いメニューでした。
by あるふぁ (2012-01-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Soga Pere et FilsStory Seller 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。