SSブログ

芋ようかん [food]

2012.01.18.jpg

久々に東京駅の売店で購入した「舟和」の芋ようかん。東京駅以外にも、上野駅、羽田空港、デパ地下等にも店舗があるため、気が向くと買って帰ります。

以前、お酒のコピーで「何も足さない、何も引かない」なんてのがありましたが、まさにそんな感じで、芋本来の味を楽しめる素朴な味わいが気に入っています。

詰め合わせに入っているカラフルな「あんこ玉」は子供にも喜ばれますし、東京土産にも良いですね。

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

mipoko

写真をみた瞬間に 「舟和」 ってわかりましたよ♪
私の大好物で、うちの旦那さんもよくあんこ玉セットを
買ってきてくれるからで~す♪ 美味しいですよね♪
by mipoko (2012-01-18 22:35) 

こしひかり

舟和のいもようかんとあんこ玉、美味しそう!
私も両方大好きです~^^ お写真とっても綺麗に撮れてますね!
by こしひかり (2012-01-19 08:52) 

びくとる

舟和のいもようかん、いいですね~。^^
美味しいですよね。
by びくとる (2012-01-19 15:39) 

あるふぁ

>mipokoさん
先週に引き続き、和菓子シリーズ第2弾でしたが、来週も
第3弾をお楽しみに。
by あるふぁ (2012-01-19 22:06) 

あるふぁ

>こしひかりさん
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
先日の大福の写真が、あまりに残念な出来栄え
だったので、ちょっと頑張ってみました。
by あるふぁ (2012-01-20 08:27) 

あるふぁ

>びくとるさん
やっぱり舟和ファンは多いのですね。
びくとるさんも、甘いもの、美味しいものなど食べて、
早く元気を取り戻してください。
by あるふぁ (2012-01-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄の骨阪急電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。