SSブログ

Lanrent-Perrier BRUT [wine]

Lanrent-Perrier BRUT(ローラン・ペリエ・ブリュット)
原産国:フランス(シャンパーニュ)
生産者:ローランペリエ社
品  種:シャルドネ、ピノノワール、ピノムニエ

恥ずかしながらシャンパンについては、「Krug」、「Veuve Clicquot」、「Moët & Chandon」、それに同社の「Dom Pérignon」くらいしか知らなかったのですが、「Lanrent-Perrier」はウィリアム王子の結婚式の「晩餐会」でも振舞われるなど、メジャーなブランドとのこと。

飲んでみると甘すぎず辛すぎず、ただ、特徴が無い訳ではなく爽やかなフルーツの香りはとてもしっかりしており、本当に“バランスが良い”という印象。思わずグビグビと飲み続けてしまいました。

これまでは赤ワインばかりでしたが、「今年はシャンパンにも挑戦してみよう」と思ってしまうほど、個人的には好みの味でした。

2012.01.12.jpg


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

ViaLario

私もシャンパーニュ大好きです。
このローラン•ペリエもバランスがよく
おいしいと私も感じました。
私は、最近RMのシャンパーニュに興味があり
近くのワイン屋さんもRMに力いれており
色々とアドバイス受けながら買ってます。
by ViaLario (2012-01-14 01:09) 

katakiyo

全くの下戸ですが香は好きです。
by katakiyo (2012-01-14 21:28) 

あるふぁ

>ViaLarioさん
RMは当たり外れが激しいとのことですが、しっかりした
お店でアドバイスを得ての選択だと良いものと出合える
のでしょうね。私もまず信頼できるワイン屋さん探しから
始めたいと思います。
by あるふぁ (2012-01-16 08:30) 

あるふぁ

>katakiyoさん
本当に、良いものはグラスを寄せた際の香りが心地よい
ですよね。まあ、私はそこで止まれず飲んでしまうので
すが・・・
by あるふぁ (2012-01-16 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆大福鉄の骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。