SSブログ

豆大福 [food]

2012.01.11.jpg

毎年、とある企業から年始の挨拶とともにいただく虎ノ門「岡埜栄泉」の豆大福。

ずっしり重たい餡が良く伸びる餅に包まれており、食べるとほど良い甘さと適度な塩加減が絶妙で、とっても美味です。(そんなに多くの店の大福を食べたわけではないですが、私の知る限り一番美味しいと思っています)

強いて欠点をあげるとすると、製造当日限りの消費期限と、お腹にずっしりなボリュームでしょうか。(この餅の食感は当日にしか出せないものと思われますが・・・)

2012.01.11-02.jpg
※写りがいまいちのため、美味しさが伝わらず申し訳ないです

自分で買ったことはないのですが、お昼前には完売するそうなので、もし興味をもたれた方は早起きしてお出かけください。

お店のホームページが無いようなので、最近話題の食べログのページ

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

nao

シブい感じの包みが素敵☆
老舗の風格が出ていて、
超、気になってしまいました♪
今度早起きして?行ってみます。
by nao (2012-01-12 09:25) 

こしひかり

塩加減の絶妙な豆大福、おいしそうですね!
午後のお仕事、血糖値、めちゃめちゃ上がりそう~(笑)
食べてみたいデス^^
by こしひかり (2012-01-12 10:57) 

mipoko

うわぁ~~~♪ ものすご~く好みな感じっ♪
そろそろ洋菓子に飽きてきたので、今年は和菓子で
いこうかなぁ~♪ なんて思っちゃいました(^u^)
by mipoko (2012-01-12 23:17) 

あるふぁ

>naoさん
はい! 是非、お試しください。
早起きして、大福買って、近くの東京タワーでも行って
って感じで如何でしょう?
by あるふぁ (2012-01-13 13:30) 

あるふぁ

>こしひかりさん
確かに血糖値は心配ですね。更に体重も・・・
毎年、いっぱい届くので、職場で食べて、家に持ち
帰って食べてと、何だか無理やり詰め込んだりして
ますが、美味しいものは、ちょっと足りないくらいが
良いですよね。
by あるふぁ (2012-01-13 13:34) 

あるふぁ

>mipokoさん
たまには、緑茶に和菓子も良いですよね。
柔か~~~い、お餅でなかなか美味しいですよ。
by あるふぁ (2012-01-13 13:45) 

kuwachan

こんばんは。
1個食べると結構ずっしりときますよね^^
今は少し遠くなってしまったのですが
以前は勤め先から近かったのでよく買っていました。
ワッフルとどら焼きもお勧めです!特にワッフル☆
by kuwachan (2012-01-13 22:30) 

あるふぁ

>kuwachanさん
どら焼きはイメージ湧きますが、ワッフルってのは意外ですね。
でもグルメなkuwachanさんのお薦めですし、一度試してみた
いと思います。
by あるふぁ (2012-01-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BABY IN CARLanrent-Perrier BRUT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。