SSブログ

Angelique de Monbousquet [wine]

Angelique de Monbousquet 2007 (アンジェリーク・ド・モンブスケ)
原産国:フランス(ボルドー・サンテミリオン)
生産者:シャトー・モンブスケ
品  種:メルロー、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニョン

上海紀行の途中ではありますが、クリスマスにあけたワインを忘れないうちに。

クリスマスということで、可愛いラベルのAngelique de Monbousquet を手に取りました。このワインは、シャトー モンブスケのセカンドワインということで、近年、高い評価を得ているとのこと。

グラスに注ぐと、爽やかな、それでいてしっかりとした香りが感じられ期待が高まります。

ただ、口に含むとスパイシーな印象のみが残り・・・30分程して飲み直すと、多少、印象が改善されたものの、強い渋みばかりが印象に残り、果実味などは殆ど感じられず・・・

流通や店頭での保管状態の問題等も考えられますが、とりあえず再度飲むことはないかと。。。
ちょっと残念なクリスマスでした。

2011.12.25.jpg

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

mipoko

我が家は、先週旦那さんが酷い二日酔いをしたので
クリスマスはノンアルコールでしたぁ^^;
可愛いラベルと後ろに写るお子さんのおもちゃが
ピッタリな感じ♪ (^v^)
by mipoko (2011-12-26 00:13) 

あるふぁ

>mipokoさん
よっちゃんさんは、そろそろ復活しましたでしょうか?
年末のカウントダウンパーティでは、思いっきり飲み
明かしてください。
by あるふぁ (2011-12-27 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海紀行(豫園)上海紀行(外灘) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。