SSブログ

神楽坂 鳥半 [food]

2011.10.21.jpg

今日は昼時に神楽坂を訪れたため、久しぶりに神楽坂「鳥半」へ。

ここのランチは親子丼と、かしわ丼の2種類と割り切ったメニューですが、特にふっくら卵焼きに鳥をのせたちょっと珍しい親子丼で有名です。

今日は、焼き鳥の味をじっくりと味わいたかったこともあり、かしわ丼を注文。最初のうちは、濃厚な焼き鳥と濃いめのタレのかかったご飯で空腹を満たしてくれるものの、徐々に濃い味が気になり・・・

しかし、そこで下に敷き詰めた海苔、付け合わせの大根おろし、もずくが口の中をさっぱりとさせてくれます。特に、生姜の風味の効いたもずくは癖のない本当に美味しいものでした。

そして最後には柚子シャーベットで更にさっぱりと。濃厚な焼き鳥の余韻を残しつつ美味しいランチがいただけました。

次回は、最近食べていない親子丼をいただきたいと思います。

2011.10.21-02.jpg

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

mipoko

あ~ 本当に美味しそ~♪
やっぱりあるふぁさん家のベビーシッターになるしか
ないかも... ^^;
by mipoko (2011-10-22 01:38) 

neruru

鳥半、情報頂きました。
機会があれば行きたいと思います。
by neruru (2011-10-22 09:28) 

katakiyo

豪華ランチですね~。
by katakiyo (2011-10-22 20:35) 

あるふぁ

>mipokoさん
本当に美味しかったです。
ただ、ベビーシッターは残念ながら赤ちゃんと
留守番かもしれません。。。

by あるふぁ (2011-10-24 13:43) 

あるふぁ

>neruruさん
神楽坂の一本裏の通り(軽子坂)沿いで目立た
ないお店ですが、是非、お試しください。
by あるふぁ (2011-10-24 13:45) 

あるふぁ

>katakiyoさん
1,000円ぴったりの、なかなかお得なランチで
お薦めです。
by あるふぁ (2011-10-24 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジアの隼BMW 1 Series ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。