SSブログ

ぎょうざの満州 [food]

2011.10.03.jpg

奥さんと子供が里帰りしていることもあり、今日もB級グルメな食事に。

この『ぎょうざの満州』は、西武池袋線・新宿線、東武東上線沿線など埼玉県を中心にチェーン展開しています。

この日の注文は「チャーハンと餃子(630円)」。

餃子は適度にモチモチとした食感の皮がカリッと焼き上げられ、口に入れるとジュワッと肉汁がもれ出てきて、“3割うまい”とのコピーどおり美味しく仕上がっています。また、チャーハンも昔ながらのラーメン屋のチャーハンといった感じで、この金額ながら十分満足できるメニューです。

個人的には某有名餃子チェーン店より気に入っており、お薦めです。

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

くぅ〜太郎

美味しそうですね!
中華ってつい食べ過ぎてメタボまっしぐらになりそうで・・・
by くぅ〜太郎 (2011-10-03 23:51) 

nao

航空公園駅の近くで食べたコトがあります♪
何度か、餃子のお持ち帰りも・・・。
とっても美味しいですよネ☆
by nao (2011-10-04 12:57) 

あるふぁ

>くぅ~太郎さん
そうなんです。これに“生ビール”なんて食生活を
繰り返すと腹回りが気になりますね。
by あるふぁ (2011-10-05 09:59) 

あるふぁ

>naoさん
コメントいただき、ありがとうございます。
持ち帰りの餃子も美味しいですよね。焼き方が紹介
されていたり、なかなか親切ですし。(でも、なかなか
お店のようにカリッといかないんですよね・・・)
by あるふぁ (2011-10-05 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光麺 池袋本店RECARO Start +i ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。