SSブログ

光麺 池袋本店 [food]

2011.10.02.jpg

久しぶりに池袋の光麺へ。注文したのは「熟成光麺 全部のせ」。
ここの店も以前は行列の絶えない店でしたが、最近はフラッと行って入れるようになりました。(味は落ちてないと思うのですが・・・)

個人的に魚介系のスープはあまり好みでないのですが、この魚介系の香り漂う濃厚なとんこつスープはたまに思い出して食べたくなる味です。

この濃厚スープに太めの麺、角煮やチャーシューなどでがっつりと胃袋を満たしてくれつつ、さっぱりした青菜と後半に噛み締めると適度なアクセントとなる揚げニンニクの組み合わせが絶妙です。

あと写真は撮り忘れましたが、食後に口の中をさっぱりとさせてくれる杏仁豆腐も美味でした。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

ぐす

こんばんは。
全部載せは、自分で全部載せなさい、なんですね(^^;
by ぐす (2011-10-03 21:31) 

あるふぁ

>ぐすさん
こんばんは。
揚げニンニクや海苔をパリッとしたまま食べれるように
との配慮なんだと思われますが、結局、全部まとめて
載せてしまっているので、「載せますか?」って聞いて
くれても良いですね。
by あるふぁ (2011-10-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。