SSブログ

RECARO Start +i [mono]

2人目が生まれたため、一度仕舞い込んでいた『RECARO Start +i』を再び装着。

2011.10.04.jpg

本来は肩ベルトのRECAROのロゴが大事なのですが、産婦人科でもらったクマのマットで見えず・・・ でも、上の子が付けた汚れも隠れて丁度良い感じです。

で、本来は助手席にチャイルドシートを付けてはいけないと理解しつつも、上の子のシートは助手席に移動させました。 お陰で今は子ども2人を含め4人しか乗れません。

シート自体の使い勝手は下の写真のとおりシートベルトが邪魔をして、子どもの乗せ下ろしがなかなか難しいです。 これは前向きになった後も、背面跳びのような体勢で乗せる必要があり、やはり横向きになるシート等には敵いません。

2011.10.04-02.jpg

ただ、その不便さを理解しつつもRECAROに惹かれてしまうのですよね・・・

まあ、本当はシート云々よりクルマをミニバンにすれば親子共々快適なのでしょうが、それは気付かなかったことにしておきましょう。

タグ:RECARO Start +i
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

Kenbo

お気持ちお察しいたしますw
 
by Kenbo (2011-10-06 11:47) 

あるふぁ

>Kenboさん
コメントいただき、ありがとうございます。
先日のブログで、Kenboさんのクルマのシックな
内装を拝見したあとに、うちの雑然とした車内を
見せてしまい恥ずかしい限りです・・・
by あるふぁ (2011-10-06 13:23) 

katakiyo

我が家にも孫用の147で使用のRECAROお役ゴメンで寝ています。
すぐ使えなくなるんですよね!
by katakiyo (2011-10-07 09:42) 

あるふぁ

>katakiyoさん
そうなんです。直ぐ使えなくなるんですよね。
VOLVOの後部座席みたいに、浮かび上がる子供用
シートが普及してくれると、チャイルドシートはともかく、
ジュニアシートはいらなくなるはずですが、なかなか
普及しないんですよね・・・
by あるふぁ (2011-10-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎょうざの満州Ch.HAUT-MONDAIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。