SSブログ

MERCEDES BENZ CLS [car]

メルセデス・ベンツ CLS350 ブルーエフィシェンシー
2011.08.30.jpg

約1,000万という価格からも、全長5mに迫るサイズからも、まず購入対象になることはないと思われるものの後学のため試乗させていただいたCLS。

初代は、何よりも実用性を重視するメルセデスがデザインを優先した4ドアクーペを作ったということで話題になりましたが、2代目は初代の“線の細い”感じの美しいデザインから一転、“力強さ”を感じさせる迫力のあるデザインが採用されました。

車内に入ると、全体的なシルエットから頭上空間などは狭いのだろうとの予想に反し、圧迫感のようなものは全くないうえ、表面は柔かいのに芯がしっかりしている印象のシートがとても快適で十分に寛げる空間でした。

試乗開始時には1.9mも車幅のある左ハンドル車ということで多少緊張したものの、アクセルを踏むと1.8tに迫るボディはスムーズに加速し、曲率の低いカーブなどではノーズがスッと入るなど予想外に軽やかな印象を受けました。

またECOモード時のアイドリングストップも印象的で、他車ではエンジン音が消えたり振動が止まったり(酷い場合はエアコンが弱まったり)して気付くのに対し、もともと静かなうえ振動の少ないCLSでは、言われるまでエンジンが止まっていることに気付かないほどの完成度の高さでした。

試乗を終え、デザイン、走行性能、環境性能とも優秀なCLSに惹かれたのは言うまでもありませんが、見積もりをもらう勇気は無くカタログを貰って退散しました。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 2

mipoko

とっても羨ましい♪ 私も試乗してみたい♪

箱根のドライブもうなぎも羨ましい♪
あるふぁさんのお嬢さんのお世話係になれば
かっこいい車でドライブしたり、美味しいもの食べたり
できるかなぁ~^^;

by mipoko (2011-09-02 08:34) 

あるふぁ

>mipokoさん
うちの娘も、お陰さまで?先日4歳になりました。
来月には第2子が産まれる予定のため、お世話係は
大歓迎です。 是非!
by あるふぁ (2011-09-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うなぎ亭 友栄抹茶ババロア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。