SSブログ

うなぎ亭 友栄 [food]

2011.08.29.jpg
※写真は上うな重(2,835円、肝吸い・おしんこ付き)

朝箱のあとは箱根の麓の有名店「友栄」へ。

いつもクルマがあふれている姿を見ていたので11時の開店にあわせて訪問したが、既に店からは人が溢れていた。様子を聞くと40分待ちとのことであったが、待っている間に調理をしてくれるとのことで、席に着くと数分で料理が運ばれてきた。

この店は焼津直送の「青うなぎ」がウリとのことだが、確かに鰻は肉厚でふっくらした食感は素晴らしかった。ただ、タレは甘めでべったりしたタイプなうえ、柔かいご飯と相まって個人的にはあまり好みでない組み合わせであった。

残念ながら私の嗜好とは合わなかったものの、食べログで4.23(平成23年8月30日現在)の点数はなかなか無い数字なうえ、皆さんの評価も総じて高いようなので、興味のある方は安心して訪れてみてください。(なんか無責任な記事ですが・・・)


タグ:友栄
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝箱MERCEDES BENZ CLS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。