SSブログ

抹茶ババロア [food]

2011.08.31.jpg
※抹茶ババロアとあんみつ(粒あんとクリームが綺麗にのらず美しくありませんが・・・)

神楽坂に立ち寄る用があり、有名な甘味処「紀の善」で抹茶ババロアを購入。幼少の頃よりババロアの食感が苦手だったのですが、ここの店の抹茶ババロアは結構好きなんです。

しっかり抹茶の味がして苦味の強いババロアと、甘さ控えめながら主張する粒あん、それぞれ主張の強いババロアと粒あんを柔らかな味わいにしてくれる生クリームのバランスが最高です。

今は季節外れのためありませんが、ここの苺あんみつも絶品なので機会があればお試しください。
※特に苺は何処で仕入れているのか聞きたくなるくらい美味です。

ところで話は変わってワールドカップ予選。

一応勝ちましたが、随分と審判にも助けられたような試合でした。
先ほどまでテレビで見ていましたが、やはり本田君の穴は大きそうですね。

相手の戦術が異なるため単純に先日の韓国戦と比べる訳にはいきませんが、守りを固めてくる相手に対して攻めあぐねている姿は少し前の日本代表のようでした。

後半、清武が投入されて以降、香川君とのコンビプレーが見られるようになり多少改善されましたが、とにかく攻撃のオプションが少なすぎるように感じられました。

やはり、松井や家長あたりを追加招集すべきではないですかね。
まあ、とにかく頑張ってほしいと思います。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

mipoko

う~~~
美味しそう♪ 食べてみたい♪

お嬢さん4歳のお誕生日おめでとうございます♪
そして、来月!そう私の誕生月間にお二人目が
ご誕生予定だそうでWでおめでとうございます♪
あるふぁさん幸せいっぱいだぁ♪
おしゃれなチャイルドシートが2つになりますね(^.^)
by mipoko (2011-09-02 23:23) 

あるふぁ

>mipokoさん
写真はいまいちですが、とっても美味しいので、是非
食べてみてください。
ところで、前日の私のコメントに間違いがありました。
まだ8月だと思っていたら、もう9月なんですね。
で、うちの二人目は今月生まれる予定です。
by あるふぁ (2011-09-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MERCEDES BENZ CLS英国王のスピーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。