SSブログ

ALLEGRINI VALPOLICELLA [wine]

ALLEGRINI VALPOLICELLA 2011 (アレグリーニ ヴァルポリチェッラ)
原産国:イタリア(ヴェネト)
生産者:ALLEGRINI
品  種:コルヴィーナ・ヴェロネーゼ、ロンディネッラ、モリナーラ

飲み口がとてもさっぱしして軽い印象ながら、後味は蜂蜜のように濃厚な甘さが。

ショップの紹介文には「紫色を帯びたルビー・レッドの色調。フルーティーなノート。このアペラシオンの歴史的な品種であるコルヴィーナの、典型的な洋ナシとハーブのフレッシュさやチェリーのニュアンスが感じられます。若いうちは生き生きとしたみずみずしさが楽しめます。2、3年後には上品さが更に加わるでしょう。」とありましたが、私が感じた甘さは洋ナシの甘さだったのでしょうか。

今飲んでも、癖がなく十分に美味しいワインでしたが、上品さが加わるという2、3年後に再び飲んでみたいですね。

2013.03.02.jpg

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

Far-East

若いうちはみずみずしくて
何年かしたら上品さが加わるんですねー。
私もそんな人になりたかったですー。笑。
by Far-East (2013-03-10 13:14) 

あるふぁ

Far-Eastさん
>若いうちはみずみずしくて
>何年かしたら上品さが加わるんですねー。
確かに人に対する褒め言葉みたいですね~
私もそんな人に出会いたいです。
by あるふぁ (2013-03-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VOLVO V40CH FOURCAS HOSTEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。